EF English Liveのグループレッスンで自分の殻をぶち破れ!【オンライン英会話】EFイングリッシュライブ

EFイングリッシュライブのグループレッスンで自分の殻をぶち破れ!【オンライン英会話】EF English Live

とんかつ
EF English Live(EFイングリッシュライブ)のグループレッスンって、どんな感じ?
自分の殻をぶち破れ!ってどういうこと?
やきとり

この記事を読んでわかること

  • EF English Liveのグループレッスンは、消極的な自分を変え得る体験になる
  • グループレッスンの実際の体験談

この記事は外資系10年目になる私(プロフィールはこちら)が書きました。

EF English Live(EFイングリッシュライブ)の概要、料金、メリット・デメリットなど、全体像を知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

EF English Liveの評判・口コミ・他社との料金比較・無料体験談まとめ ネイティブのレッスンが最安 EFイングリッシュライブ
ネイティブのレッスンが最安!EF English Liveの評判・口コミ・料金・無料体験【オンライン英会話】

オンライン英会話にEF English Live(EFイングリッシュライブ)を検討している方へ。 この記事は、外資系10年目になる筆者が、EF English Live(EFイングリッシュライブ)をレ ...

続きを見る

EFイングリッシュライブの公式サイト・無料体験はこちら▶︎

EF English Live(EF イングリッシュライブ)のグループレッスンは、消極的な自分を変え得る体験になる

EF English Live(EF イングリッシュライブ)のグループレッスンで自分の殻をぶち破れ!

EF English Live(EF イングリッシュライブ)のグループレッスンは、消極的な自分を変え得る体験になります。

その理由は、世界中から参加してくる生徒はみんな、発音や文法が不完全でも、恥ずかしがらずに、ガンガン発言してくるから、

つまり、その様子を体験すると、自分ももっと積極的になっていいんだ、と思えるからです。

参考:英語に関する4つの事実
英語ができる自分を想像した時、英語ネイティブや、帰国子女みたいな、いわゆるペラペラをイメージしていますか?

Yesの場合、きれいな英語を話せないことは、恥ずかしいことだと思いますか?

これもYesの場合、私はあなたに、以下の事実をお伝えしたいです。

英語に関する4つの事実

  • 世界人口の95%は英語非ネイティブ
  • 英語話者の8割は英語非ネイティブ
  • グローバル企業社員の9割は英語非ネイティブ
  • 英語ネイティブも訛(なま)っている
▼証拠・関連記事
英語ネイティブサマサマ症候群への処方箋(英語学習者が知るべき5つの真実)
英語ネイティブサマサマ症候群への処方箋【英語学習者が知るべき5つの真実】

あなたは英語ネイティブサマサマ症候群にかかっていませんか? 英語ネイティブサマサマ症候群とは、下記のような疾患です。 代表的な症状 英語ネイティブ様は常に正しいと思っている。 英語を話す相手を想像する ...

続きを見る

英語の発音/訛り(なまり)各国まとめ(ネイティブも非ネイティブもみんな訛ってる)
英語の発音/訛り(なまり)各国まとめ【ネイティブも非ネイティブもみんな訛ってる】

英語の発音/訛り(なまり)が気になる方へ。 この記事は、英語ネイティブ、非ネイティブの訛りを動画で紹介し、世界の現実をお伝えするために書きました。 英語ネイティブでさえ訛っていること、 非ネイティブで ...

続きを見る

オアシスの英語・発音が聞き取れない【マンチェスター訛りの特徴まとめ】

私はオアシスの大ファンで、90年代からずっと聞き続けているのですが、ノエル&リアムのギャラガー兄弟が何を言っているか、全然聞き取れないことがファンとしての悩みです。 少し調べると、オアシスのファッキン ...

続きを見る

世界の英語がどれだけ訛って(なまって)いるか、

ネイティブみたいに発音している人がどれだけ少ないか、

世界最大級のオンライン英会話、EF English Live(EF イングリッシュライブ)のグループレッスンでは、

その事実を無料で3回、体験することができます。

補足:

グループレッスンの生徒は世界各国の英語学習者で、私は中国、台湾、メキシコ、サウジアラビア、ドイツ、イタリア、ブラジル、ドイツ、台湾、ロシア、香港、サウジアラビア、ベトナム、台湾、日本の方々と一緒になりました。

世界の英語学習者は、発音が訛って(なまって)いようが、文法が間違っていようが、そんなのおかまいなしに、ガンガン英語を話します。

このことは、一般的にシャイで消極的と言われている日本人にとって、良い意味でカルチャーショックになるでしょう。

でも、だからこそ、それを経験することが必要なんです。

ネイティブみたいな発音で、ペラペラになる必要なんかない。

自分の発音に劣等感を持つなんて、本当に無意味なこと。

文法ミスを恐れて、消極的になるなんて、百害あって一利なし。

EF English Live(EF イングリッシュライブ)ののグループレッスンなら、英語学習者として大切なことを、無料で3回体験することができます。

ガラスのハートで消極的な自分がいいか、鉄の心臓で積極的な自分がいいか。

できるだけ早い時期に、後者になっておくべきです。

EFイングリッシュライブの公式サイト・無料体験はこちら▶︎

EF English Live(EF イングリッシュライブ)のグループレッスン無料体験談

EF English Live(EF イングリッシュライブ)のグループレッスンは3回無料体験することができます。

そこで私は、以下の3つのレベルを体験してみました。

  • レベル1(基礎)
  • レベル7(中級)
  • レベル13(上級)
補足:レベル変更は自由
レベルチェックテストの結果、私のレベルは13でした(最高はレベル16の最上級)。しかし、レベルは自己申告も可能ですし、その後いつでも変更することができます。私は、自分のレベル13以外も無料体験してみました。レベルチェックテストについては、以下の記事にまとめています。

EFイングリッシュライブのレベルを現役外資系社員が検証 EF English Live【オンライン英会話】
EF English Liveのレベル/難易度を現役外資系社員が検証【オンライン英会話】EFイングリッシュライブ

とんかつEF English Live(EFイングリッシュライブ)のレベル/難易度はどれくらい?初心者でもついていける?上級者でも退屈しない?やきとり この記事を読んでわかること EF English ...

続きを見る

レベル1(基礎)のグループレッスン

EF English Live(EF イングリッシュライブ)レベル1のグループレッスン

聞くだけボタン

赤枠は「聞くだけボタン」。まだ話すことに自信がない、という初心者の方でも、安心して参加できる仕組みになっています。

私はこの聞くだけボタンで、レベル1のグループレッスンをのぞいてきました。

レベル1グループレッスンの感想は下記のとおりです。

  • 海外の生徒さんは、初心者でも失敗を恐れず、がんばって発言している。
  • 各国ごとに訛り(なまり)、アクセントがあるけど、気にせずにガンガン発言している。
  • 初心者でもがんばっている姿勢が伝わってきて感動した。

さらなる詳細は、こちらの記事をご覧ください。

EFイングリッシュライブが初心者におすすめな3つの理由【オンライン英会話】EF English Live
EF English Liveが初心者におすすめな3つの理由【オンライン英会話】EFイングリッシュライブ

とんかつEF English Live(EFイングリッシュライブ)って、初心者でも大丈夫?レベル1(=基礎コース)のレッスン体験談があれば読んでみたいな。やきとり この記事を読んでわかること EF E ...

続きを見る

レベル7(中級)のグループレッスン

EF English Live(EF イングリッシュライブ)レベル7(中級)のグループレッスン

このレッスンは、Actuallyやyou knowなど、間をつなぐフレーズを学び、使いこなすことで、沈黙を回避することができる、というものでした。

私たちは、日本語であっても、最初から考えがまとまっていないこともあるわけで、それが英語ならなおさらですよね。

よく「英会話では、沈黙が一番よくない」と言いますが、それだけだとただの精神論になってしまうので、「沈黙を回避するフレーズをいくつか知っておく」ことが、現実的な対策になります。

問題解決は、精神論ではなく、技術でということを、改めて学んだ良いレッスンでした。

レベル13(上級)のグループレッスン

EF English Live(EF イングリッシュライブ)レベル13(上級)のグループレッスン

このレッスンは、10億円あったらという仮定のもと、自分の理想の家をデザインするというものでした。

台湾の生徒は「たくさん部屋を作って、家族や親戚みんなで住みたい。」とか、

ブラジルの生徒は「豪邸じゃなくていいから、自然が豊かなところで、スローライフがしたい。ハンモックがほしい。」とか、

英語の勉強だけじゃなく、各国生徒の考え方を知ることができて、おもしろかったです。

上級のレベル13でも、各国ごとの訛り(なまり)、アクセントがはっきりある

上級のレベル13の生徒でも、英語ネイティブや帰国子女のようなペラペラな英語を話す人は、一人もいませんでした。

台湾人の英語ってやっぱこうだよな、とか、ブラジル人の英語っていつもこうだよな、とか。

訛り(なまり)やアクセントがあるのが当たり前すぎて、ネイティブっぽくないとかを気にすることに、何のメリットもないなと、改めて感じました。

もちろん、私には日本人の訛り(なまり)、アクセントがありますが、そんなの誰も気にしていません。

それよりも、英語で何を語るか、話の中身の方が、100万倍重要。

EF English Live(EF イングリッシュライブ)のグループレッスンで、これらのことを、私の文章(あなたにとって二次情報)としてでなく、直接的な経験(あなたにとって一次情報)として、体験してみることをおすすめします。

もしかすると、人生が変わる体験になるかもしれませんよ。

EFイングリッシュライブの公式サイト・無料体験はこちら▶︎

参考:EF English Liveは講師の質が抜群
https://www.youtube.com/watch?time_continue=24&v=dCa8UWMwyr0

EF English Live(EF イングリッシュライブ)の講師は、私が無料体験した全10社のオンライン英会話の中で、もっとも質が高かったです。

その理由となる特徴は下記の2つ。

  • 全員が英語ネイティブ
  • 全員が英語を教える資格を持つ

ネイティブの中にも様々な訛り(なまり)、アクセントがあるので、ネイティブならなんでもいいというわけではありません。

しかし、EF English Live(EF イングリッシュライブ)のネイティブ講師は、ネイティブの中でも標準的で、きれいな発音をしていました。

たとえば、この動画の講師の発音を聞いてみてください。

こんなきれいな発音を聞いていると、やっぱりネイティブ講師はいいな、と思えてきませんか?

さらには、このレベルのネイティブ講師が、全員、英語を教える資格を持っているのがすごい。

世界中の英語学習者を、グループレッスンでまとめあげ、各生徒の英語力を伸ばしてあげること。

それは、英語教育について学び、トレーニングを受け、英語を教える資格を取得した、英語のプロにしかできないことだと、実際のレッスンを体験して感じました。

EF English Live(EF イングリッシュライブ)のグループレッスンでは、そんなプロフェッショナルな講師のレッスンを受けることができて、本当におすすめです。

EFイングリッシュライブの公式サイト・無料体験はこちら▶︎

まとめ

まとめ

  • EF English Liveのグループレッスンでは世界中の生徒と一緒にレッスンが受けれる。
  • 世界の英語学習者は、発音が訛って(なまって)いようが、文法が間違っていようが、そんなのおかまいなしに、ガンガン英語を話す。
  • ガラスのハートで消極的な自分がいいか、鉄の心臓で積極的な自分がいいか。できるだけ早い時期に、後者になっておくべき。
  • 参考:EF English Live(EF イングリッシュライブ)の講師は、私が無料体験した全10社のオンライン英会話の中で、もっとも質が高かった。

無料体験の申込・退会方法

EFイングリッシュライブの公式サイト・無料体験(1週間)はこちら▶︎


■英語TOPページ

失敗しない英語学習法:基礎・オンライン英会話・コーチング・アプリ・TOEIC
失敗しない英語学習法:基礎・独学・オンライン英会話・コーチング・アプリ x TOEIC

英語学習には、何年もの地道な努力が必要で、近道などない。 これは半分正しくて、半分間違っている、というのが私の考えです。 確かに英語学習には何年もの地道な努力が必要ですが、近道はあります。 今までに何 ...

続きを見る

■転職TOPページ

【脱・失敗】転職・退職の注意点と解決方法【リスク回避】
【脱・失敗】転職・退職の注意点と解決方法

5回転職してわかった10のこと 人生は転職で本当に変わる。 転職先は意外な程たくさんある。 ホワイト企業は普通に存在する。 ダメな会社は優秀な人から辞めて行く。 転職に罪悪感は不要。社員に辞められる会 ...

続きを見る




価格満足度No1
  • この記事を書いた人

Sushi GPT

日系企業を3年未満で退職し、外資系10年以上(4社目)。現職はメディカルライターとして、新薬の開発/承認申請に関する文書を書いています。日本で生まれ、日本で育ち、日本で英語を勉強しました(TOEICは対策なしのぶっつけで915@2019年)。帰国子女でも留学経験者でもない、普通の日本人だからこそ伝えられることを、英語、転職を中心に発信していきます。詳細プロフィールはこちら

-EF English Live(EFイングリッシュライブ), オンライン英会話, 無料体験, 英語, 英語スクール

© 2024 外資系歴10年以上、英語とか転職とか Powered by AFFINGER5