満足度98%:EF English Liveのプライベート(マンツーマンレッスン)は講師の質が抜群【オンライン英会話】EFイングリッシュライブ

満足度98%:EFイングリッシュライブのプライベート(マンツーマン)レッスンは講師の質が抜群【オンライン英会話】EF English Live

とんかつ
EF English Live(EFイングリッシュライブ)のプライベート(マンツーマン)レッスンって、どんな感じ?
講師の質はどうだった?レッスンの内容は?体験者の感想を聞いてみたいな。
やきとり

この記事を読んでわかること

  • EF English Liveのプライベートレッスンの感想
  • EF English Liveの講師の質と、レッスンの体験内容

この記事は外資系10年目になる私(プロフィールはこちら)が書きました。

EF English Live(EFイングリッシュライブ)の概要、料金、メリット・デメリットなど、全体像を知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

EF English Liveの評判・口コミ・他社との料金比較・無料体験談まとめ ネイティブのレッスンが最安 EFイングリッシュライブ
ネイティブのレッスンが最安!EF English Liveの評判・口コミ・料金・無料体験【オンライン英会話】

オンライン英会話にEF English Live(EFイングリッシュライブ)を検討している方へ。 この記事は、外資系10年目になる筆者が、EF English Live(EFイングリッシュライブ)をレ ...

続きを見る

EFイングリッシュライブの公式サイト・無料体験はこちら▶︎

EF English Live(EF イングリッシュライブ)のプライベートレッスンの感想

EF English Live(EF イングリッシュライブ)は講師の質が抜群

EF English Live(EF イングリッシュライブ)の講師は、私が無料体験した全10社のオンライン英会話の中で、もっとも質が高かったです。

その理由となる特徴は次の2つ。

  • 全員が英語ネイティブ
  • 全員が英語を教える資格を持つ

ネイティブの中にも様々な訛り(なまり)、アクセントがあるので、ネイティブならなんでもいいというわけではありません。

しかし、EF English Live(EF イングリッシュライブ)のネイティブ講師は、ネイティブの中でも標準的で、きれいな発音をしていました。

たとえば、この動画の講師の発音を聞いてみてください。

こんなきれいな発音を聞いていると、やっぱりネイティブはいいな、と思えるレベルです。

さらには、このレベルのネイティブ講師が、全員、英語を教える資格を持っているのがすごい。

具体的に、どこが良かったのか?

以下に詳しく説明します。

プライベート(マンツーマン)レッスンの感想

EF English Live(EF イングリッシュライブ)プライベート(マンツーマン)レッスンの感想

私はレベル13(上級コース)のプライベート(マンツーマン)レッスンを受けました。

補足

レベルチェックテストの結果、私のレベルは13でした(レベルチェックテストの詳細記事

レッスンのテーマは成功(と失敗)について。

もし成功がお金でしか測れないなら、マハトマ・ガンジーとマザー・テレサは成功者ではなかったことになる。では、本当の成功とは何か?

テーマ自体が深くて、やりごたえがありましたし、何よりも、私は講師のプロフェッショナリズムに感動しました。

まず、ポジティブな雰囲気を作ってくれたので、こちらも積極的に発言しやすかったですし、私が話している時、彼が真剣に聞いていることが伝わってきて、そこに感動したんです。

なぜ彼が真剣に聞いていたかと言うと、それはおそらく、私が英語に詰まった時、うまく助け舟を出して、英語を引き出してあげるためなのだと思います(実際、うまく誘導してくれて、うまく話せました)。

言い換えるなら、このレッスンの目的は、私が少しでも英語を話せるようになることであり、そこから逆算し、そのために講師としてできることはなんでもやる、みたいな意志が感じられたという意味です。

ただ教材を、上から下に流していくだけの講師とは全然違う。

少なくとも、私の経験した範囲の中では、このレベルの講師は、他のオンライン英会話では、出会ったことがありません。

講師に関して言うと、EF English Live(EF イングリッシュライブ)の講師は、私が無料体験した全10社のオンライン英会話の中で、もっとも質が高かったです。


ちなみに、成功とは何か?から発展し、幸せとは何か?について、この講師は次のように語っていました。

「夢や目標に向かって、一歩一歩そこに近づいていく過程。人はその過程に充実感、ひいては幸せを感じられる。その時は大変かもしれない。でも、振り返ると、その過程こそ最も熱く、幸せな時間と言えるんじゃないか。」

今、英語を勉強している方、これから英語を始めようとしている方は、ぜひ英語が上達していく過程を楽しんでください。

私もまだまだ英語力を伸ばしたいですし、英語以外のことでも、その過程を楽しみたいと思います。

EFイングリッシュライブの公式サイト・無料体験はこちら▶︎

まとめ

まとめ

  • EF English Liveの講師は、全員が英語ネイティブ。
  • さらには、講師の全員が英語を教える資格を持っている。
  • 講師のプロフェッショナリズムは感動するレベルだった。

無料体験の申込・退会方法

EFイングリッシュライブの公式サイト・無料体験(1週間)はこちら▶︎


■英語TOPページ

失敗しない英語学習法:基礎・オンライン英会話・コーチング・アプリ・TOEIC
失敗しない英語学習法:基礎・独学・オンライン英会話・コーチング・アプリ x TOEIC

英語学習には、何年もの地道な努力が必要で、近道などない。 これは半分正しくて、半分間違っている、というのが私の考えです。 確かに英語学習には何年もの地道な努力が必要ですが、近道はあります。 今までに何 ...

続きを見る

■転職TOPページ

【脱・失敗】転職・退職の注意点と解決方法【リスク回避】
【脱・失敗】転職・退職の注意点と解決方法

5回転職してわかった10のこと 人生は転職で本当に変わる。 転職先は意外な程たくさんある。 ホワイト企業は普通に存在する。 ダメな会社は優秀な人から辞めて行く。 転職に罪悪感は不要。社員に辞められる会 ...

続きを見る




価格満足度No1
  • この記事を書いた人

Sushi GPT

日系企業を3年未満で退職し、外資系10年以上(4社目)。現職はメディカルライターとして、新薬の開発/承認申請に関する文書を書いています。日本で生まれ、日本で育ち、日本で英語を勉強しました(TOEICは対策なしのぶっつけで915@2019年)。帰国子女でも留学経験者でもない、普通の日本人だからこそ伝えられることを、英語、転職を中心に発信していきます。詳細プロフィールはこちら

-EF English Live(EFイングリッシュライブ), オンライン英会話, 無料体験, 英語, 英語スクール

© 2024 外資系歴10年以上、英語とか転職とか Powered by AFFINGER5