レアジョブのカウンセリング体験談【早速効果が出た】

レアジョブのカウンセリングを受けたら早速効果が出た【オンライン英会話】

とんかつ
レアジョブのカウンセリングって何?誰が何をしてくれるの?
カウンセリングの概要や流れ、体験者の感想を知りたいな。
やきとり

この記事を読んでわかること

  • レアジョブの無料体験カウンセリングの概要、流れ
  • カウンセリングを受けてみた「私の感想」と「体験後の効果」

この記事を書いた人

今年で外資系歴10年目、日本生まれ日本育ちの日本人です。TOEICは対策なしで915(2019年)。独学でここまできた経験を、日本人英語学習者のために共有しています(詳細プロフィールはこちら▶︎)。

失敗しない英語学習法:基礎・オンライン英会話・コーチング・アプリ・TOEIC
失敗しない英語学習法:基礎・独学・オンライン英会話・コーチング・アプリ x TOEIC

英語学習には、何年もの地道な努力が必要で、近道などない。 これは半分正しくて、半分間違っている、というのが私の考えです。 確かに英語学習には何年もの地道な努力が必要ですが、近道はあります。 今までに何 ...

続きを見る





レアジョブの無料体験はこちら▶︎

レアジョブのカウンセリングとは?

レアジョブのカウンセリングの概要

レアジョブの特徴に、日本人スタッフによるカウンセリングがあります。

試しに無料体験してみたところ、英語を学習する目的、現在の悩み、今後の学習プランなど、親身になって相談に乗っていただき、受けて良かったなと思いました。

カウンセリングの良かったポイント

  1. 悩みに対し、具体的なアドバイスをもらえた。
  2. 良い意味で日本の会社らしく、カウンセラーさんの対応が丁寧だった。
  3. 心配していた有料会員への勧誘がなかった。

カウンセラーの方々は皆、留学経験者、翻訳家、英語教育業界出身者とのことで、日本人の気持ちがわかってくれていると感じました。

また、公式サイトには、下記の記載もありました。

  • 英会話習得を科学的に分析する「第二言語習得理論(SLA)」に基づいたサポート。
  • 累計60,000回のカウンセリング実績などに基づいた客観的アドバイス。

つまり、カウンセラーさん個人の経験と、科学的かつ客観的なカウンセリングになっているようで、

カウンセリングを受けて良かったと思った背景には、ちゃんと理由があるのだなと思いました。

参考:カウンセラーさんのプロフィール3名分
レアジョブのカウンセリング:カウンセラー1
レアジョブのカウンセリング:カウンセラー2
レアジョブのカウンセリング:カウンセラー3

レアジョブのカウンセリングの料金

レアジョブのカウンセリング:無料体験版

レアジョブのカウンセリングは、無料で1回体験することができます。

私が受けたのもこれです。

無料ですし、登録はメールアドレスまたはFacebookアカウントで簡単。

結果的にレアジョブに入会することはなかったとしても、このカウンセリングだけでも受けておくのがおすすめです。

今後の学習方針を立てるうえで、参考になると思いますので。

▶︎レアジョブの無料体験はこちら

レアジョブのカウンセリング:安心パッケージ版

レアジョブに入会した場合、そのままではカウンセリングは受けられません。

「あんしんパッケージ」という月額980円(税込だと1078円)のサービスを追加することで、3ヶ月ごとに受けることができます。

あんしんパッケージに含まれるもの

  • カウンセリング:3ヶ月に1回
  • 自動予約:決めた時間にレッスンを自動予約=習慣化をサポート
参考:レアジョブのカウンセリングは必要?不要?
レアジョブのカウンセリングが必要かどうかは、人によると思います。

私としては、下記のいずれかに該当する人には、カウンセリングがおすすめです。

カウンセリングがおすすめな人

  • そもそも何から始めればいいかわからない人。
  • 英語力の伸び悩みを感じている人。
  • 1人でモチベーションを維持することが難しい人。

とは言うものの、上記に該当する、しないにかかわらず、無料の1回分は、受けておくのが得です。

私は無料カウンセリングを受けて良かったなと思いました。

レアジョブさんが無料で良いと言っているので、私たちはありがたく利用させてもらいましょう。

レアジョブの無料体験はこちら▶︎

レアジョブのカウンセリングの受け方

step
1
Webから予約する。

レアジョブのカウンセリングの受け方:Webから予約する。

無料体験の場合、毎日9:00~23:30開始の枠で予約することができます。

step
2
カウンセリングを受ける。

カウンセリングの時間は15分間です。

実際の体験談は、次のセクション「レアジョブのカウンセリング:無料体験談」で詳しく紹介します(そこにジャンプ)。

step
3
カウンセリングレポートを受け取る。

こちらも次のセクションで詳しく紹介します(そこにジャンプ)。

step
4
レポートを参考にレッスンスタート。

レアジョブのカウンセリングの受け方:レポートに従ってレッスンを受ける。

レアジョブのカウンセリングを受けた、私の体験談

レアジョブのカウンセリング:私の相談内容

私の相談

発音に苦手意識があるので改善したいです。外資系8年目でテレカン(電話会議)を含め仕事上は問題ないのですが、それをいいことに発音のことを放置し続けてきました。例えばseeとshe、bossとbothの違いなどを耳でも口でも理解できるようになりたいです。シャドーイングをたくさんしてきたので、リズムやアクセントでごまかして、音そのものは苦手なまま放置してきました。あと、イギリス人の発音がよく聞き取れないのも悩みです。

レアジョブのカウンセリングレポート

カウンセリングレポートの抜粋1

お勧めの発音教材は、英語耳でございます!こちらは、発音記号の理解を通して、CDの音声と一緒に声を出して練習をしていくことにより、正しく発音ができるようになるという教材です。ぜひ、毎日30分ほどを目安に1~2ヶ月間練習なさってください。

カウンセリングレポートの抜粋2

イギリス英語に慣れたいのでしたら、English with Lucyがお勧めです!英語を教える資格を有したイギリス人女性が、イギリス英語で良く使われるイディオムを紹介したり、学習者が良く間違える発音を教えたりしてくれる動画です。こちらもぜひ、隙間時間をご活用いただき、視聴されてみてください。

どちらもレアジョブの教材ではないので、売りつけられているという印象を持つことなく、アドバイスを素直に受け入れることができました。

私と同じ/似た悩みをお持ちの方は参考にしてみてください。

レアジョブのカウンセリングを受けた後の効果

カウンセラーおすすめの『英語耳』が良かった!

私は早速『英語耳』を購入し、隙間時間に発音の練習をしてみました。

すると、she と see の発音の違いが耳でも口でもわかるようになって、自分でもびっくり。

「s」と「sh」の発音の練習でよく登場する、英語の早口言葉、

「She sells seashells by the seashore.」も言えるようになりました。

英語耳で発音が改善してShe sells seashells by the seashoreがSiriに認識された

Siri さんのスクリーンショット

発音チェックで厳しいことで有名な、Siri さんにもちゃんと認識してもらえました!(^_^)v

Siri さんの反応は「I'm not sure I understand.」で、それはそうですよね。

ただ早口言葉を言われても、反応のしようがないでしょうし(笑)

「s」と「sh」の発音は、こちらの動画がわかりやすいです。

(かわいくて、おもしろいところも、おすすめです。)

「She sells seashells by the seashore.」は 4:10〜から。

よかったら Siri さん相手に、挑戦してみてください(笑)

『英語耳』をきっかけに学んだことは、こちらの記事にまとめています。

発音力アップトレーニング、外資系で通用するレベルになる
英語の発音練習に:上達のコツ11個まとめ(動画あり)全子音母音43個から抽出

英語の子音と母音は、全部で43個ありますが、気をつけるのは11個だけでOKです。 43個と言われるとうんざりしますが、11個なら行けそうですよね。 自分の発音が通じず、結局スマホに入力して相手に見せた ...

続きを見る

英語は行動した分だけ伸びる

無料レッスンはもちろんですが、正直、この無料カウンセリング1回だけでも、受ける価値があると思います。

そして、改めて感じたのが、英語は行動した分だけ伸びるということ。

私はレアジョブの無料レッスン2回と、カウンセリング1回を受けただけですが、その分の成長は感じることができました。

カウンセリングを受けなかったら、「s」と「sh」の違いもわからないままだったはず。

英語に限らず、何事も、行動を起こしていくことが大切だと思います。

レアジョブの無料体験レッスン&カウンセリングはかなりお得ですので、英語を話せるようになりたい方は、ぜひ試してみてください。

うざい勧誘もないですし、有料会員への自動更新もないので、安心して体験することができます。

レアジョブの無料体験はこちら▶︎

まとめ

まとめ

  • レアジョブのカウンセリングでは、英語を学習する目的、現在の悩み、今後の学習プランなど、親身になって相談に乗ってもらえる。
  • カウンセリングスタッフは日本人の留学経験者、翻訳家、英語教育業界出身者なので、日本人の気持ちがわかっている。
  • 第二言語習得理論や累計60,000回のカウンセリング実績など、カウンセリングの裏には科学的かつ客観的な裏付けがある。
  • カウンセリングを受けたことで、効果的な勉強方法がわかり、発音が改善した。
  • 英語は行動した分だけ伸びる。

レアジョブの無料体験はこちら▶︎

【比較】オンライン英会話おすすめ7選【失敗しないコツx3】
【比較】オンライン英会話おすすめ7選【失敗しないコツx3】

◾️オンライン英会話を検討している方へ オンライン英会話を片っ端から無料体験して行けば、1カ月は無料でレッスンを受け続けれておすすめです(笑) と同時に、各社の特徴もわかる ...

続きを見る

■英語TOPページ

失敗しない英語学習法:基礎・オンライン英会話・コーチング・アプリ・TOEIC
失敗しない英語学習法:基礎・独学・オンライン英会話・コーチング・アプリ x TOEIC

英語学習には、何年もの地道な努力が必要で、近道などない。 これは半分正しくて、半分間違っている、というのが私の考えです。 確かに英語学習には何年もの地道な努力が必要ですが、近道はあります。 今までに何 ...

続きを見る

■転職TOPページ

【脱・失敗】転職・退職の注意点と解決方法【リスク回避】
【脱・失敗】転職・退職の注意点と解決方法

5回転職してわかった10のこと 人生は転職で本当に変わる。 転職先は意外な程たくさんある。 ホワイト企業は普通に存在する。 ダメな会社は優秀な人から辞めて行く。 転職に罪悪感は不要。社員に辞められる会 ...

続きを見る




価格満足度No1
  • この記事を書いた人

Sushi GPT

日系企業を3年未満で退職し、外資系10年以上(4社目)。現職はメディカルライターとして、新薬の開発/承認申請に関する文書を書いています。日本で生まれ、日本で育ち、日本で英語を勉強しました(TOEICは対策なしのぶっつけで915@2019年)。帰国子女でも留学経験者でもない、普通の日本人だからこそ伝えられることを、英語、転職を中心に発信していきます。詳細プロフィールはこちら

-オンライン英会話, カウンセリング, レアジョブ, 英語, 英語スクール

© 2024 外資系歴10年以上、英語とか転職とか Powered by AFFINGER5