Netflix ワンダー君は太陽のあらすじ・キャスト・主人公・病名・名言・実話?(映画で楽しく英語学習)

ワンダー君は太陽 Wonder_NETFLIX

Sushi K
この記事は『ワンダー 君は太陽』をおすすめしてくれたOさんに書いていただきました。Oさんありがとうございます!

『ワンダー 君は太陽 』のあらすじ

『ワンダー 君は太陽 』のあらすじ

主人公のオギーは、重度のトリーチャーコインズ症候群という病気で、生まれつき顔に変形がありました。これまでずっと母と自宅学習してきたオギーは、小学5年生になって初めて、小学校へ通い始めます。

オギーの同級生は、オギーのことをジロジロ見たり、避けたりしていましたが、オギーの勇気のある行動によって同級生たちは少しずつ変わっていきます。

オギーのみを中心に描かれているのではなく、オギーの周りの人々の思いや苦悩にも焦点を当てているところがこの映画の見どころの一つです。

オギーがいじめられている中でも、オギーと親友になりたいと思う友達。オギーが病気なために、家族はいつも彼優先だった姉のヴィア。

それぞれの物語が丁寧に描かれており、それぞれに悩み、乗り越えてきたからこその優しさがある、心温かい映画です。

『ワンダー 君は太陽 』は実話?原作本を書いた作者のきっかけ

映画『ワンダー 君は太陽』は、2012年に発表したR・J・パラシオのデビュー作の小説『ワンダー Wonder』が原作。実話ではなく、パラシオの実体験をきっかけとしたフィクション小説・映画です。

この小説本を書いたきっかけは、息子達とアイスクリームを買いに行ったときのことだそうです。

下の3歳だった息子は、隣にきた頭部の骨格に障害のある女の子に気づくと、怯えて、大声をあげて泣きました。パラシオは、女の子が傷ついてほしくなくて、ベビーカーを女の子から遠ざけました。

それを見た女の子のお母さんは、優しく穏やかに女の子に声をかけ、その場を離れたそうです。 その時の出来事が、パラシオには心にグサッと刺さり、自分がした行動について何度も考えたそうです。

女の子や母親はいつもどのように感じているのか、その女の子や息子たちのために、どのようにするのが正しいのか…

その事がきっかけとなり、パラシオはその日の夜から『Wonder ワンダー』を執筆し始めます。子を育てる母であるパラシオは、真剣に自分の行動と向き合いました。その強さが、この物語の優しさのもとであるのでしょう。

『ワンダー 君は太陽 』の主人公オギー役、ジェイコブ・トレンブレイ

『ワンダー 君は太陽 』の主人公オギー役、ジェイコブ・トレンブレイ

ジェイコブ・トレンディは、映画『ルーム』で圧巻の演技を見せ、話題を集めました天才子役です。

ジェイコブは、役作りのために、オギーと似た症状を持つ子どもたちを支援するNGO団体チルドレンズ・クラニオフェイシャル・アソシエーション(CCA)や、トロントの小児病院(SickKids)を訪れました。

そこで、子どもたちに、自分の経験や、ジェイコブに知って欲しいことを手紙に書いてもらい、バインダーにまとめて、悲しいシーンの時は、悲しい曲を聴きながら、それを読み返して役作りを行なっていたそうです。演技力の高さは、このプロ意識にも秘訣があったのですね。

ジェイコブは特殊メイクが施され、オギーに変身しました。ジェイコブの演技に入り込むことができたのも、この特殊メイクは重要な役割を果たしてくれました。

特殊メイクを担当したのは、映画『マレフィセント』もメイク担当として参加したアリエン・タイテン。撮影の始まる2年前から病気についてリサーチをし、特殊メイクのデザインにはおよそ二ヶ月かかったそうです。

オギーの病名は、リーチャーコインズ症候群。生まれてから27回も手術した複雑化した顔を表現しなければなりません。そこで、白目を小さく見せるためにコンタクトレンズを使ったり、頭の後ろに入れたスイッチで目を下に引っ張ったりなど、アリエンが様々なアイデアを出して、オギーを作っていきました。

その結果、アカデミー賞メイクアップ&ヘアスタイリング部門にもノミネートされました。

『ワンダー 君は太陽 』の登場人物・キャスト

『ワンダー 君は太陽 』の登場人物・キャスト

オーガスト(オギー)・プルマン by ジェイコブ・トレンブレイ
本作の主人公。夢は宇宙飛行士で理系科目が得意。スターウォーズが好き。

イザベル・プルマン by ジュリア・ロバーツ
オギーの母親。オギーの小学校登校を決断。オギー優先で自分のキャリアを封印していた。

ネート・プルマン by オーウェン・ウィルソン
オギーの父親。オギーの小学校登校に反対。ユーモアのある家族のムードメーカー。

オリヴィア(ヴィア)・プルマン by イザベラ・ヴィドヴィッチ
オギーの姉。弟思いのしっかり者で「世界一手のかからない子」。両親のオギー優先が悲しみ「オギーは太陽、私はその周りの惑星」

ブラウン先生 by ダヴィード・ディグス
英語教師。「正しさor優しさの二択では優しさを選べ」という名言が最高。めちゃくちゃ良い先生。

ジャック・ウィル by ノア・ジュープ
オギーが学校でできた初めての友達。でもある日オギーとの関係が悪化してしまう。

サマー by ミリー・デイヴィス
めちゃくちゃ良い子。ブラウン先生の名言「正しさより優しさ」を体現するキャラ。

シャーロット by エル・マッキノン
優等生担当。オギーにも普通に接するけど、それは教師や大人たちの目を気にしてのこと。クラスにオギーがいたら、多くの人はシャーロットのように振る舞う?(私はシャーロットタイプです)

ジュリアン by ブライス・ガイザー
悪役担当のいじめっ子。本作だけでは完全な悪役で終わってしまうのがつらみ。

そこで紹介したいのが、ジュリアンをはじめとする他の子目線のスピンオフストーリー『Auggie & Me: Three Wonder Stories』です。ジュリアンの中で何が起こっていたのかが明かされ、いじめを反省し立ち直って行く様が描かれます。ジュリアンのこれからを応援したくなる物語です。

※『ワンダー 君は太陽 』の登場人物・キャストはブログ管理人が追記しました。私も『ワンダー 君は太陽 』は大好きで、原作『Wonder』もスピンオフ『Auggie & Me: Three Wonder Stories』も両方英語版で読みました💪

『ワンダー 君は太陽 』の名言

『ワンダー 君は太陽 』の名言

父が登校初日のオギーに語りかける名言

“Second, you’re going to feel like you’re all alone, Aggie, but you’re not alone.”

「もう一つ、孤立したとしても、一人じゃない。」

オギーの登校初日に、ブラウン先生が言った名言

“When given the choice between Being right or being kind. Choose kind.”

「正しいことか親切なことを選ぶなら“親切なこと”を」

落ち込むオギーに母がかける名言①

“You are not ugly, and anyone who cares to know you will see that.”

「あなたをよく知れば、あなたは醜くないって気づくわ。」

落ち込むオギーに母がかける名言②

“This is a map that shows us where we’re going. And this is the map that shows us where you’ve been.”

「これ(心)は人の未来を示す地図で、これ(顔)は人の過去を示す地図なの。」

オギーがブラウン先生の格言を引用して、最後に言った名言

“Be kind. for everyone in fighting a hard battle. And if you really want to see what people are, all you have to do is look”

「人をいたわれ、みんなも闘っている。相手を知りたかったら、よく見ること」

優しさと強さで満ち溢れた言葉が、心に響きます。

見た目では判断せず、その人の内側を見ることの大切さや、勇気付けられる名言が、自分を振り返るきっかけになりますね。

大人にも、子どもにも、ぜひ観ていただきたい作品です。

▼『ワンダー 君は太陽 Wonder』の予告編はこちら

ワンダー 君は太陽 WonderのNetflix公式サイトはこちら

▼Netfix関連記事はこちら

Netflixで楽しく英語学習:おすすめ12選!海外ドラマ・映画

2023/1/4

Netflixで楽しく英語学習:おすすめ46選!海外ドラマ・映画・番組

Netflixの海外ドラマ・映画・番組で楽しく英語学習したい方。 英語学習をしているけど、勉強は嫌いで、楽しく学びたい方。 Netflix未加入で、サブスクするか迷っている方。 この記事では、そんな方々のために、Netflixのおすすめ作品を紹介して行きます。 海外ドラマ・映画・番組を合計46作品、すべて英語字幕も日本語字幕もあります。 Sushi K50作品以上を目標に、随時作品を追加中です!これからどんどん増えます! 各作品の魅力を簡潔に、多くの作品を一気に紹介して行きますので、ぜひあなた好みの作品を ...

ReadMore

Netflix ピーキー・ブラインダーズ(イギリス発大人気ギャングドラマ)のあらすじ・キャスト・髪型・シーズン6など(海外ドラマで楽しく英語学習)

2022/6/5

Netflix ピーキー・ブラインダーズのあらすじ・キャストの髪型・シーズン6など(海外ドラマで楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『ピーキー・ブラインダーズ』をおすすめしてくれたAさんに書いていただきました。Aさんありがとうございます! 『ピーキー・ブラインダーズ』はイギリス発の大人気ギャングドラマ BAFTA賞最優秀ドラマシリーズを受賞した、BBCのテレビドラマシリーズ『ピーキー・ブラインダーズ』   2022年6月10日から、最終章であるシーズン6の配信開始が決定しました!   『ピーキー・ブラインダーズ』は、イギリスで恐らく知らない人はいないであろう程に人気なドラマで、2013年のシーズン1の公開後には ...

ReadMore

Netflix ザ・クラウンのあらすじ・ダイアナ妃・昭和天皇など(海外ドラマで楽しく英語学習)

2022/6/6

Netflix ザ・クラウンのあらすじ・ダイアナ妃・昭和天皇など(海外ドラマで楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『ザ・クラウン THE CROWN』をおすすめしてくれたAさんに書いていただきました。Aさんありがとうございます! 『ザ・クラウン』は、イギリス王室を描いた大人気ヒットドラマ 2022年6月にプラチナ・ジュビリーと言われる在位60周年記念式典を予定している、英国女王エリザベス女王2世。ドラマ『ザ・クラウン』は彼女の即位から近年に至るまでの英王室を舞台にした、Netflixオリジナルの歴史ドラマです。   英王室について、ぱっと思いつくだけでも、ダイアナ妃の悲劇や、近年ではウィリアム ...

ReadMore

Netflix メイドの手帖のあらすじ・キャスト・原作・結末・その後【海外ドラマで楽しく英語学習】

2022/6/6

Netflix メイドの手帖のあらすじ・キャスト・原作・結末・その後(海外ドラマで楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『メイドの手帖』をおすすめしてくれたAさんに書いていただきました。Aさんありがとうございます! 『メイドの手帖』とは? 『メイドの手帖』はNetflixオリジナルの短編ドラマシリーズです。2021年の10月1日に公開されて直ぐに、世界中で最も視聴されている作品のTOP5に入り、Netflixによれば、公開から4週間で約6700万人もの会員に視聴されています。   主演女優マーガレット・クアリーが79回ゴールデングローブ賞『リミテッド・シリーズ/TV映画部門』にて女優賞にノミネートさ ...

ReadMore

Netflix フレンズのあらすじ・主題歌・キャスト(海外ドラマで楽しく英語学習)

2022/6/6

Netflix フレンズのあらすじ・主題歌・キャスト(海外ドラマで楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『フレンズ FRIENDS』をおすすめしてくれたRさんに書いていただきました。Rさんありがとうございます! 『フレンズ』とは? 『フレンズ』はアメリカで最も有名な連続ドラマ作品の一つです。世界的にも有名な作品で、『フレンズ』で英語を学んだという人をよく聞くほど、様々な国で見られています。2021年にはHBOのフレンズ:ザ・リユニオンとしてキャストたちが出演して話題になりました。 『フレンズ』は1994年から2004年までアメリカのNBCにて放送されました。最終シーズンはアメリカで5 ...

ReadMore

Netflix ブリジャートン家のあらすじ・キャスト総まとめ(シーズン2まで+シーズン3以降の展開も)(海外ドラマで楽しく英語学習)

2022/5/14

Netflix ブリジャートン家のあらすじ・キャスト総まとめ(シーズン2まで+シーズン3以降の展開も)(海外ドラマで楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『ブリジャートン家』をおすすめしてくれたKさんに書いていただきました。Kさんありがとうございます! 『ブリジャートン家』とは? 『ブリジャートン家』の概要と原作小説 『ブリジャートン家』は、1813年のロンドンを舞台にした、ジュリア・クインのベストセラーロマンス小説を原作にして製作された、Netflixオリジナルドラマです。 世界中で大ヒットを記録していて、特にシーズン2は公開からわずか3日で視聴時間が1億9300万時間を超え、英語のTVドラマシリーズのオープニングとしては史上最高 ...

ReadMore

Netflix アンブレラ・アカデミーのあらすじ・魅力・登場人物・キャスト・能力・シーズン3はいつ?(海外ドラマで楽しく英語学習)

2022/5/11

Netflix アンブレラ・アカデミーのあらすじ・魅力・登場人物・キャスト・能力・シーズン3はいつ?(海外ドラマで楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『アンブレラ・アカデミー』をおすすめしてくれたRさんに書いていただきました。Rさんありがとうございます! 『アンブレラ・アカデミー』のあらすじ 世界中で不可解ながら、妊娠してない母親から43人の子供が同時に生まれます。その中から7人を、謎に包まれた大富豪のハーグリーブスが養子として育て、それぞれの超能力を開花させた子供たちでアンブレア・アカデミーという超能力グループを作ります。 子供達は番号で呼ばれ、母親としてお世話をしてくれるロボットと、家族全員を見守り続けているチンパンジーのポ ...

ReadMore

Netflix グリーのあらすじ・意味・人気曲10選・キャスト(海外ドラマで楽しく英語学習)

2022/5/5

Netflix グリーのあらすじ・意味・人気曲10選・キャスト(海外ドラマで楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『グリー』をおすすめしてくれたOさんに書いていただきました。Oさんありがとうございます! 『グリー』の概要と意味 『グリー』は2009年〜2015年にかけて6シーズンにわたり全121話放送されたアメリカのテレビドラマシリーズです。 「グリーglee」とは、英語の意味としては「喜び」という名詞で、「グリークラブ glee club」で「合唱部」や「合唱団」という意味になります。 本作では、グリークラブの冴えない部員達が、新米教師ウィルと共に、州大会優勝を目指して奮闘します。 『グリー ...

ReadMore

Netflix マイ・インターンのあらすじ・名言・サヨナラの台詞・つまらないと言われる理由(映画で楽しく英語学習)

2022/5/4

Netflix マイ・インターンのあらすじ・名言・つまらないと言われる理由・サヨナラの台詞(映画で楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『マイ・インターン』をおすすめしてくれたOさんに書いていただきました。Oさんありがとうございます! 『マイ・インターン』のあらすじ 妻が他界し三年半、やること探しの隠居生活を送っていたベン・ウィテカーは、「シニア・インターン制度」の求人を見つけ、挑戦することになりました。 ベンがインターンとして働くことになったのは、ジュールズ・オースティンがCEOを務め、立ち上げて1年半あまりのファッションサイトの運営会社です。 ベンが働き始めて数日、中々仕事が回ってこなかったものの、同僚の心強い ...

ReadMore

Netflix ブラック・ミラーのあらすじ・感想(国家・バンダースナッチ)(海外ドラマで楽しく英語学習)

2022/5/4

Netflix ブラック・ミラーのあらすじ・感想(国家・バンダースナッチ)(海外ドラマで楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『ブラック・ミラー』をおすすめしてくれたYさんに書いていただきました。Yさんありがとうございます! 『ブラック・ミラー』とは? 『ブラックミラー』はイギリスのテレビドラマシリーズで、ジャンルはSFです。エミー賞の受賞や、(2022年5月現在)シーズン5まで配信されていることからも、その人気が分かります。 『ブラックミラー』の見どころは、「不気味な近未来SFの世界観」です。テクノロジーの進化がもたらす闇の部分を風刺した内容で、「数年後にこんな出来事が起こるんじゃないか」と不安をかき立 ...

ReadMore

Netflix この最低な世界の終わりのあらすじ・キャスト・ファッション・名言・ネタバレ含む(海外ドラマで楽しく英語学習)

2022/5/2

Netflix この最低な世界の終わりのあらすじ・キャスト・ファッション・名言・ネタバレ含む(海外ドラマで楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『この最低な世界の終わり』をおすすめしてくれたRさんに書いていただきました。Rさんありがとうございます! 『この最低な世界の終わり』の概要 『このサイテーな世界の終わり』は、イギリスBBC制作のサスペンスブラックコメディです。 各話20分前後×8話×2シーズン。 親からの教育に関わらず自分の感情を守り、幸せを見つけるという、少し重いテーマですが、 シニカルでブラックな笑いに満ちた脚本や、主要キャスト3人の密度の高い演技のおかげで、見飽きることなく完走できるドラマです。 『この最低な ...

ReadMore

Netflix コードネーム U.N.C.L.E.の意味・あらすじ・魅力・音楽・続編(映画で楽しく英語学習)

2022/5/2

コードネーム U.N.C.L.E. THE MAN FROM U.N.C.L.E.

Sushi Kこの記事は『コードネーム U.N.C.L.E.』をおすすめしてくれたJさんに書いていただきました。Jさんありがとうございます! 『コードネーム U.N.C.L.E.』の概要 『コードネーム U.N.C.L.E.』は、1964年から1968年に放送された海外ドラマ『0011ナポレオン・ソロ』をリメイクした作品です。 オリジナル版は『007』シリーズをはじめ60年代のスパイブームの火付け役となった作品で、4シリーズに渡り放送されるほど人気を集めました。 日本でも絶大な支持を集め、数々あったスパイ ...

ReadMore

Netflix YOU ー君がすべてーのあらすじ・ネタバレ・キャスト・見どころ(海外ドラマで楽しく英語学習)

2022/4/30

Netflix YOU ー君がすべてーのあらすじ・ネタバレ・キャスト・見どころ(海外ドラマで楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『YOU ー君がすべてー』をおすすめしてくれたTさんに書いていただきました。Tさんありがとうございます! 『YOU ー君がすべてー』の各シーズンごとのあらすじ(ネタバレ少しあり) シーズン1のあらすじ 書店で働くジョーは、ある日店を訪れた作家志望の金髪美女・ベックに一目惚れします。彼女こそが運命の相手だと感じたジョーは、ベックが使ったクレジットカードの履歴から名前を調べてSNSを探し、特定した自宅や学校の周辺をストーキングするように。 ベックの家族構成図・交友関係・恋人などを調べ尽 ...

ReadMore

Netflix キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンのあらすじ・アバグネイルの手口・原作・宝塚版(映画で楽しく英語学習)

2022/5/25

Netflix キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンのあらすじ・アバグネイルの手口・原作・宝塚版(映画で楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン Catch Me If You Can』をおすすめしてくれたSさんに書いていただきました。Sさんありがとうございます! 『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』のあらすじ 16歳の高校生 フランク・アバグネイルは、仲睦まじい夫婦であった両親の離婚によるショックによって、失意のうちに家出します。 どうにかして生きる術を得るため、世間の注目を集めるパイロットに成りすますことを決めたアバグネイル。見事に周囲を騙して見せたアバグネイルは、小切手詐欺、医者 ...

ReadMore

Netflix ファイナル・テーブル の概要・シェフ一覧・日本人出演者・ピース綾部さんも出演(TV番組で楽しく英語学習)

2022/4/29

Netflix ファイナル・テーブル とは?シェフ一覧・日本人出演者・ピース綾部さんも出演・レシピは?・シーズン2は?(TV番組で楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『ファイナル・テーブル』をおすすめしてくれたMさんに書いていただきました。Mさんありがとうございます! 『ファイナル・テーブル』はNetflixオリジナルの料理対決番組 『ファイナル・テーブル』世界各国から集まった料理人が、2人1組のチームを組んで9カ国の伝統料理を作り、9カ国を代表する伝説的シェフと並ぶ名シェフの座を競い合います。 各話は2回戦制となっており、まずすべてのチームが料理にチャレンジし、評価が芳しくなかった3チームが別のテーマで再チャレンジします。 最終的に1チームが ...

ReadMore

Netflix ラブ・アクチュアリーのあらすじ・名シーン・気まずいシーン・続編(映画で楽しく英語学習)

2022/4/29

Netflix ラブ・アクチュアリーのあらすじ・名シーン・気まずいシーン・続編(映画で楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『ラブ・アクチュアリー』をおすすめしてくれたOさんに書いていただきました。Oさんありがとうございます! 『ラブ・アクチュアリー』のあらすじ 『ラブ・アクチュアリー』は、9つの愛のストーリーが、オムニバス形式で展開されている物語です。今回は9つの物語に分けて、あらすじを簡単に紹介します。 1. 元ロックシンガーのビリー・マックと、マネージャーのジョー 元ロックシンガーのビリー・マックは、過去のヒット曲をクリスマスバージョンにリメイクしてリリースすることになり、不機嫌になります。そこで ...

ReadMore

Netflix クイーンズ・ギャンビットのあらすじ・意味・女優・薬・考察・実話?(海外ドラマで楽しく英語学習

2022/4/28

Netflix クイーンズ・ギャンビットのあらすじ・意味・女優・薬・実話?(海外ドラマで楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『クイーンズ・ギャンビット』をおすすめしてくれたAさんに書いていただきました。Aさんありがとうございます! 『クイーンズ・ギャンビット』のあらすじ 主人公はチェスの天才少女エリザベス・ハーモン(以下ベス)、舞台は1950年代冷戦時代のアメリカです。物語は実母の起こした無理心中から一人生き残ったべスが、孤児院に預けられるところから始まります。 子供たちを扱いやすくするために、日常的に精神安定剤を飲ませている孤児院で、ベスは用務員として働くシャイベル氏を通してチェスに出会います。シャイ ...

ReadMore

Netflix セックス・エデュケーションのあらすじ・登場人物・キャスト・エリック死亡説・シーズン4はいつ?(海外ドラマで楽しく英語学習)

2022/5/11

Netflix セックス・エデュケーションのあらすじ・魅力・エリック死亡説・シーズン4はいつ?(海外ドラマで楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『セックス・エデュケーション』をおすすめしてくれたHさんに書いていただきました。Hさんありがとうございます! 『セックス・エデュケーション』は面白くない?そんなあなたに伝えたい魅力 『セックス・エデュケーション』はリアルな高校生、さらにはその両親の世代の性の悩みを、主人公オーティスをメインにその友人や家族がカウンセリングしあい、折り合いをつけていく様子が描かれます。時には深刻ですが、最終的にはそれぞれが幸せになる道をみつけていきます。 あなた自身が昔抱えていた、または今現在抱えてい ...

ReadMore

グリーンブック Green Book_NETFLIX

2022/4/27

Netflix グリーンブックのあらすじ・意味・実話とフィクション・遺族の抗議(映画で楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『グリーンブック』をおすすめしてくれたOさんに書いていただきました。Oさんありがとうございます! 『グリーンブック』のあらすじ 『グリーンブック』は1962年のアメリカを舞台にした映画です。 ニューヨークの一流ナイトクラブで用心棒をしていたトニー・リップは、黒人ピアニストのドクター・シャーリーの運転手としてスカウトされます。 ドクター・シャーリーは、あえて差別の色濃い南部を選んだ演奏ツアーを企んでおり、黒人用旅行ガイド「グリーンブック」を頼りにトニーと共に旅に出ます。 人種も性格も ...

ReadMore

ワンダー君は太陽 Wonder_NETFLIX

2022/4/26

Netflix ワンダー君は太陽のあらすじ・キャスト・主人公・病名・名言・実話?(映画で楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『ワンダー 君は太陽』をおすすめしてくれたOさんに書いていただきました。Oさんありがとうございます! 『ワンダー 君は太陽 』のあらすじ 主人公のオギーは、重度のトリーチャーコインズ症候群という病気で、生まれつき顔に変形がありました。これまでずっと母と自宅学習してきたオギーは、小学5年生になって初めて、小学校へ通い始めます。 オギーの同級生は、オギーのことをジロジロ見たり、避けたりしていましたが、オギーの勇気のある行動によって同級生たちは少しずつ変わっていきます。 オギーのみを中心 ...

ReadMore

マイケル・ジャクソン This Is It_NETFLIX

2022/4/26

Netflix マイケル・ジャクソン This Is Itのあらすじ・歌詞の意味・主な曲と見どころ・感想(映画で楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『マイケル・ジャクソン This Is It』をおすすめしてくれたDさんに書いていただきました。Dさんありがとうございます! 『マイケル・ジャクソン This Is It 』映画のあらすじ 映画はオーディションに合格した若いダンサーたちのインタビュー映像から始まります。中には「辛い人生の中で信じられる何かを見つけたかった。これがそうだ(This is it) 」と、涙ぐみながら話すダンサーも。 オープニングの演出やロンドンでの記者会見、オーディション風景などが映し出されたあとは、マ ...

ReadMore

レイニーデイ・イン・ニューヨーク A Rainy Day in New York

2022/4/26

Netflix レイニーデイ・イン・ニューヨークのあらすじ・音楽・見どころ・サントラなし・配信のみ(映画で楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『レイニーデイ・イン・ニューヨーク』をおすすめしてくれたTさんに書いていただきました。Tさんありがとうございます! 『レイニーデイ・イン・ニューヨーク』のあらすじ・登場人物・キャスト 同じ大学に通うギャツビー(ティモシー・シャラメ)とアシュレー(エル・ファニング)は恋人同士。ある日、アシュレーは学校から「ニューヨークのマンハッタンにいる映画監督ローランド・ポラード(リーブ・シュレイバー)に取材をしなければいけない」という課題が出されます。 ニューヨークで生まれ育ったギャツビーに ...

ReadMore

ショーシャンクの空に The Shawshank Redemption_NETFLIX

2022/5/5

Netflix ショーシャンクの空にのあらすじ・キャスト・名言・感想・実話?(映画で楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『ショーシャンクの空に』をおすすめしてくれたUさんに書いていただきました。Uさんありがとうございます! 『ショーシャンクの空に』とは? 『ショーシャンクの空に』の概要 『ショーシャンクの空に』は1994年公開のアメリカ映画で、今も愛され続ける不朽の名作です。まだ観たことはなくても、名前は聞いたことがあるという方も多いのではないでしょうか。 ジャンルはヒューマンドラマ。冤罪で投獄されてしまった主人公アンディが、刑務所での理不尽な仕打ちに負けず、囚人仲間と語り合い、最後まで希望を持ち続 ...

ReadMore

リリーのすべて The Danish Girl_NETFLIX

2022/4/26

Netflix リリーのすべてのあらすじ・見どころ・キャスト・死因・原作・実話など(映画で楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『リリーのすべて』をおすすめしてくれたTさんに書いていただきました。Tさんありがとうございます! 『リリーのすべて』は実話ベースの原作を映画化した作品 The Danish Girl (English Edition) created by Rinker Kindle Amazon 楽天市場 Yahooショッピング 『リリーのすべて』は、世界で初めて性転換手術をしたリリー・エルベの実話をもとにした、デヴィッド・エバーショフによる小説『THE DANISH GIRL』を原作 ...

ReadMore

オールド・ガード The Old Guard_NETFLIX

2022/4/26

Netflix オールド・ガードのあらすじ(ネタバレありとなし)・クイン・続編は?(映画で楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『オールド・ガード』をおすすめしてくれたIさんに書いていただきました。Iさんありがとうございます! 映画『オールド・ガード』とは? 『オールド・ガード』は2020年に配信スタートしたNetflixオリジナル映画で、ジャンルはアクションです。 ストーリーの中心となるのは、女性兵士アンディが率いる不死身の傭兵たちで構成された特殊部隊。彼女たちの活躍や葛藤、それにまつわる陰謀が描かれます。 不老不死というありがちな設定を用いる一方、登場人物やその関係性の魅力に加え、不死ならではのアクショ ...

ReadMore

エミリー、パリへ行く Emily in Paris_NETFLIX

2022/4/26

Netflix エミリーパリへ行くのあらすじ・衣装・炎上・シーズン3はいつから?(海外ドラマで楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『エミリー、パリへ行く』をおすすめしてくれたOさんに書いていただきました。Oさんありがとうございます! 『エミリー、パリへ行く』のあらすじ アメリカのシカゴでマーケティングの仕事をしていたエミリー・クーパーは、パリへ赴任するはずだった上司が妊娠したことをきっかけに、代わりにパリへ赴任し、夢の海外生活を送ることになります。 しかし、エミリーはフランス語が話せず、アメリカのやり方で仕事を進めようとしますが、フランスの同僚に嫌われ、文化の違いに悪戦苦闘します。 それでも信念を曲げずに行動 ...

ReadMore

ブラックリスト The Blacklist_NETFLIX

2022/4/26

Netflix ブラックリストのあらすじ・キャスト・魅力・シーズン9まで放送中(海外ドラマで楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『ブラックリスト』をおすすめしてくれたTさんに書いていただきました。Tさんありがとうございます! 『ブラックリスト』の概要 『ブラックリスト』は、2013年にアメリカの3大テレビ局の1つNBCで放送が開始された連続ドラマシリーズです。ジャンルは犯罪サスペンス。巧みなストーリーテリングとキャストの魅力が視聴者から高く評価され、大人気を博しています。2022年4月現在、シーズン8までDVD化され、シーズン9が放送中です。 『ブラックリスト』のあらすじ レイモンド・レディントン(通称:レ ...

ReadMore

スイート・マグノリアス Sweet Magnolias_NETFLIX

2022/4/26

Netflix スイート・マグノリアスのあらすじ・見どころ・キャスト・原作(海外ドラマで楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『スイート・マグノリアス』をおすすめしてくれたHさんに書いていただきました。Hさんありがとうございます! 『スイート・マグノリアス』とは? 『スイート・マグノリアス』の概要 『スイート・マグノリアス』は2020年から配信されているアメリカのドラマシリーズです。(2022年4月現在)Netflixではシーズン2まで配信(20話)。 『スイート・マグノリアス』のおもしろいところは、女性の友情にダイバーシティが織り込まれていることです。白人・黒人・ヒスパニックという人種や、専業主婦・独身 ...

ReadMore

グッド・ウィッチ Good Witch_NETFLIX

2022/4/26

Netflix グッド・ウィッチの意味・あらすじ・見どころ・キャスト(海外ドラマで楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『グッド・ウイッチ』をおすすめしてくれたHさんに書いていただきました。Hさんありがとうございます! 『グッド・ウイッチ』の概要 『グッド・ウイッチ』は2015年にアメリカで放送開始された、ファンタジーコメディドラマです。 『グッド・ウイッチ』は北米で大人気となり、2019年には米国TVドラマ界で権威あるサターン賞にノミネート、そしてロケ地であるカナダでも数々の賞にノミネートされました。 Netflixでは(2022年4月現在)シーズン6まで配信されていています。 『グッド・ウイッチ ...

ReadMore

▼Netfixのまとめ記事はこちら

▼Amazon Primeのまとめ記事はこちら

■英語TOPページ

失敗しない英語学習法:基礎・オンライン英会話・コーチング・アプリ・TOEIC
失敗しない英語学習法:基礎・独学・オンライン英会話・コーチング・アプリ x TOEIC

英語学習には、何年もの地道な努力が必要で、近道などない。 これは半分正しくて、半分間違っている、というのが私の考えです。 確かに英語学習には何年もの地道な努力が必要ですが、近道はあります。 今までに何 ...

続きを見る

■転職TOPページ

【脱・失敗】転職・退職の注意点と解決方法【リスク回避】
【脱・失敗】転職・退職の注意点と解決方法

5回転職してわかった10のこと 人生は転職で本当に変わる。 転職先は意外な程たくさんある。 ホワイト企業は普通に存在する。 ダメな会社は優秀な人から辞めて行く。 転職に罪悪感は不要。社員に辞められる会 ...

続きを見る




価格満足度No1
  • この記事を書いた人

Sushi GPT

日系企業を3年未満で退職し、外資系10年以上(4社目)。現職はメディカルライターとして、新薬の開発/承認申請に関する文書を書いています。日本で生まれ、日本で育ち、日本で英語を勉強しました(TOEICは対策なしのぶっつけで915@2019年)。帰国子女でも留学経験者でもない、普通の日本人だからこそ伝えられることを、英語、転職を中心に発信していきます。詳細プロフィールはこちら

-Netflix, 映画, 楽しく英語学習, 英語

© 2024 外資系歴10年以上、英語とか転職とか Powered by AFFINGER5