Netflix ピーキー・ブラインダーズのあらすじ・キャストの髪型・シーズン6など(海外ドラマで楽しく英語学習)

Netflix ピーキー・ブラインダーズ(イギリス発大人気ギャングドラマ)のあらすじ・キャスト・髪型・シーズン6など(海外ドラマで楽しく英語学習)

Sushi K
この記事は『ピーキー・ブラインダーズ』をおすすめしてくれたAさんに書いていただきました。Aさんありがとうございます!

『ピーキー・ブラインダーズ』はイギリス発の大人気ギャングドラマ

Netflix ピーキー・ブラインダーズ(イギリス発大人気ギャングドラマ)のあらすじ・キャスト・髪型・シーズン6など(海外ドラマで楽しく英語学習)

BAFTA賞最優秀ドラマシリーズを受賞した、BBCのテレビドラマシリーズ『ピーキー・ブラインダーズ』
 
2022年6月10日から、最終章であるシーズン6の配信開始が決定しました!
 
『ピーキー・ブラインダーズ』は、イギリスで恐らく知らない人はいないであろう程に人気なドラマで、2013年のシーズン1の公開後には、街でピーキー・ブラインダーズの髪型をまねる人が急増し、若者のファッションにも大きな影響を与えています。
 
日本ではいまいち知名度が低いように感じられますが、こっそり気になっている方も多いはず。鬱々とした雰囲気と暴力シーンが苦手な方にはちょっと向いていないかもしれませんが、スリリングな展開と痺れるほど格好いいギャングメンバーの魅力に一度虜になってしまえば、癖になること間違いありません。
 
このドラマは第一次世界大戦と第二次世界大戦の間という暗い時代、労働者階級が住む街イギリス・バーミンガムで、ギャング一家であるシェルビー家の次男トーマスが、英国内での様々な階級やバックグラウンドを持ったグループ間の闘争を切り抜けて、違法ビジネスを発展させて裏社会で暗躍していく姿を描いています。
 
トーマス・シェルビー(以下トミー)を演じるキャストのキリアン・マーフィは、この作品でIFTA主演男優賞を受賞しており、彼を中心とする『ピーキー・ブラインダーズ』のメンバーは、両サイドや後頭部を剃り上げた特徴的な髪型にハンチング帽を合わせ、スタイリッシュなスーツを完璧に着こなしています。
 
また「ピーキー・ブラインダーズ」の名前の由来は、ハンチング帽の先(ピーク)に剃刀を仕込み、相手の目を攻撃して失明させる(ブラインド)から来ており、19世紀末から20世紀初頭にかけて、イギリス・バーミンガムで実在したストリートギャングの名前でもあります。

『ピーキー・ブラインダーズ』キャストの髪型

『ピーキー・ブラインダーズ』キャストの髪型:トーマス・シェルビー(トミー)、キリアン・マーフィー
↑トーマス・シェルビー(トミー) by キリアン・マーフィー

『ピーキー・ブラインダーズ』キャストの髪型:アーサー・シェルビー、ポール・アンダーソン
↑アーサー・シェルビー by ポール・アンダーソン

『ピーキー・ブラインダーズ』キャストの髪型:ジョン・シェルビー、ジョー・コール
↑ジョン・シェルビー by ジョー・コール

頭頂部の髪を伸ばし、サイドや後頭部を刈り上げた、独特の髪型ピーキー・カット。実は第一次世界大戦後の時代には、頭にシラミがわくのを防ぐために、髪を剃ること自体が流行していたようなのです。
 
当時のギャングの写真を見ると、皆同じような髪型をしており、しっかりと時代背景に基づいた演出であることがわかります。
 
刈り上げは統一されていても、頭頂部の髪型はキャラクターによって少しずつ違います。
 
主人公のシェルビー家の次男、トミーの髪型は天然のカールに任せて自然にまとめられており、短い前髪もサイドに流れています。長男アーサーはストレートの髪を長く伸ばしてオールバックに、三男ジョンは同じくストレートですがショートカットのように短くセットされています。
 
意外とアレンジ豊富なピーキー・カット。自身の髪質に合わせて、ぜひ挑戦してみてください!日本の暑い夏には案外ぴったりの髪型だと思います。

『ピーキー・ブラインダーズ』のあらすじ:シーズン6を楽しむために、今までの展開を総復習!

シーズン 1のあらすじ

1919年、シェルビー家の長男アーサー・次男トミー・三男ジョンが戦争から帰国して間もない頃。トミーは独断で地元の工場から大量の銃を盗み出し、後の英国首相であるチャーチルに派遣された検査官キャンベルに追われる身となります。
 
戦時中、一家をまとめていた兄弟の叔母ポリーや、長男アーサーの反対をよそに、トミーは馬券販売で利益拡大をたくらみ、競馬界を仕切るビリー・キンバーを敵に回します。トミーはジプシー・ギャング、リー家の娘エズメとジョンを結婚させ、2つのギャングは結託してビリー・キンバーを殺害します。
 
トミーの妹エイダは、当時弾圧されていた共産主義者と恋に落ち、結婚。トミーはキャンベルが派遣したスパイであるグレイスと恋に落ちますが、グレイスもまた、トミーに惹かれます。グレイスは最後にキャンベルに銃口を向け、バーミンガムを去ります。

シーズン 2のあらすじ

2年後、エイダの夫は死亡し、英国からの独立を目指すカトリック団体アイルランド共和国軍(IRA)から暗殺の依頼を受けたトミーはそれを実行します。グレイスの銃口から生き延びたキャンベルは少佐となりバーミンガムに戻って、トミーを追い続けます。
 
シェルビー兄弟はロンドンに乗り込み、イタリア系ギャング、サビーニが所有するプライベートクラブを荒らします。報復を受けたトミーはユダヤ系ギャングのアルフィ・ソロモンと結託しシェルビー家を守ろうとします。
 
ポリーは生き別れになっていた息子マイケルと再会。ポリーの反対をよそに、ピーキー・ブラインダーズに関わろうとするマイケルは抗争の中で逮捕され、ポリーはキャンベルに身体を許して息子を救います。
 
競馬場で出会った未亡人メイ・カールトンと関係を持ったトミーは、彼女に馬の調教を任せます。結婚し、不妊治療のためにロンドンを訪ねていたグレイスはトミーと再会し、グレイスはトミーの子を妊娠します。
 
ダービー競馬の日にトミーはサビーニの支配する競馬ビジネスを乗っ取ろうと計画し、サビーニの賭け金帳を破壊します。英王室とチャーチルはトミーに陸軍元帥ヘンリー・ラッセルの暗殺を依頼し、トミーは元娼婦でジョンの元婚約者でもあり、現在は秘書のリジーを使って任務を遂行します。
 
トミーはキャンベルの支配下の者に連れ去られますが、チャーチルの意志によって殺されずに残されます。喧噪の中ポリーはキャンベルを殺害、マイケルに街を去るように言いますが、マイケルはトミーの傍で膨大な金を稼ぐチャンスを見出し留まることを選びます。

シーズン 3のあらすじ

1924年、トミーはグレイスと結婚。トミーはロシア革命から亡命したロシア貴族、大公ロマノフと姪のタチアナに出会います。
 
トミーは彼らからの暗殺の依頼の報酬に使われた巨大なサファイヤをグレイスに捧げますが、サファイヤは呪われており、グレイスはトミーを狙ったイタリアンギャングのシャングレッタ家の銃弾に倒れ死亡します。
 
報復のためトミーはシャングレッタ家の父親ヴィンセントを殺害。タチアナとの関係を深め、ロシア貴族の宝石の強奪の為に地下のトンネルを掘り始めます。
 
共産主義者の未亡人であるトミーの妹エイダや、イギリス王室の為に働くヒュー牧師も秘かにロシア共産主義者と関係があり、ヒュー牧師はトミーを利用して宝石を手に入れるためトミーとグレイスの息子チャーリーを誘拐します。
 
かつてポリーと引き離され、孤児であったマイケルを虐待していたヒュー牧師は、マイケルによって殺され、チャーリーは救われます。トミーは無事宝石を盗み出し、その報酬をトミーに払ったタチアナは宝石とともに英国を去ります。トミーは報酬を家族に分配するように見せかけ、結果、警察に自分以外の全員を逮捕させます。

シーズン 4のあらすじ

アーサー、ジョン、マイケルとポリーが罪に問われ絞首刑になる寸前に、裏で手をまわしたトミーによって救われた1年後、アメリカのボストンからクリスマスの為に帰国したエイダは家族を訪れます。
 
しかし、トミーを許せない家族はバラバラに暮らしていました。アーサーは敬虔なクリスチャンである妻リンダと穏やかな生活を送り、マイケルはコカインを常用、死の寸前の恐怖から逃れられないポリーは、アルコールと薬物に依存していました。
 
クリスマスイブの夜、トミーは自身の邸宅で働くスタッフの中にマフィアのスパイを発見し、かつて根絶やしにしたはずのシャングレッタ家がシェルビー家に対して暗殺を企てていることを突き止めます。
 
知らせを受けたマイケルがジョンを訪れた日、2人はアメリカのマフィアであるシャングレッタ一味に襲われ、ジョンは死亡。マイケルは病院に送られ、後にマイケルは抗争から逃れるためにアメリカに渡ります。
 
トミーはシャングレッタ一味に対抗するために、ジプシーの殺し屋アラバマ・ゴールドを雇いますが、ゴールドの息子が出場するボクシングの大会で、アーサーもまたシャングレッタ一味に殺されます。
 
シェルビー家はアーサーの葬式を執り行い、そこで実は生きていたアーサーがシャングレッタを射殺。トミーは2度にわたってシェルビー家を裏切ったアルフィ・ソロモンを訪れ、撃ち殺します。トミーは共産主義者を摘発することで、英王室のサポートを得て、政界に乗り出し、南バーミンガムの下院議員となって、新たに子供をもうけたリジーと再婚します。

シーズン 5のあらすじ

1929年、トミーの忠告を無視し、ウォールストリート街の大暴落でニューヨークにある一家の財産を失ったマイケルが妻のジーナを連れ帰国。一家はマイケルがトミーの座を奪うためにわざとミスを犯したのではないかと疑いますが、事実、マイケルはジーナとともに、全てのビジネスを引き継ぐ意思を示し、トミーに引退を促します。
 
トミーはマイケルをバーミンガムから追放し、ファシストであるオズワルド・モーズリーと接近。チャーチルには潜入だと伝え、後にモーズリー率いるイギリスファシスト連合を乗っ取り、党の方向性を変えるつもりでいましたが、末の弟のフィンがオズワルド暗殺の計画を漏らしてしまい、計画は失敗に終わりました。
 

まとめ

バーミンガムの小さなギャング一家が、次男トミーを中心に裏社会での抗争に勝ち延び、どんどんとビジネスを拡大して、遂には政界にまで進出する姿には痺れる人も多いはず。
 
何かに取りつかれたように家族や自身の命を危険に晒して、次々と事業の拡大に手を伸ばすトミーの姿には病的なものがありますが、どこか寂しげに画面に映る彼の姿には格好良いの一言。
 
誰も幸せになるのが許されないような展開なので、ハッピーエンドが好きな方にはおすすめできないかもしれません。しかし、本記事では語り切れなかったキャストや登場人物一人一人の魅力や、人間らしさも相まって、はまる人はとことんはまってしまうと思うので、新シーズンを前に是非挑戦してほしい作品です!
 
ここまでお読みいただきありがとうございました!

▼『ピーキー・ブラインダーズ』シーズン6の予告編はこちら
https://youtu.be/2nsT9uQPIrk

ピーキー・ブラインダーズ PEAKY BLINDERSのNetflix公式サイトはこちら

▼Netfix関連記事はこちら

Netflixで楽しく英語学習:おすすめ12選!海外ドラマ・映画

2022/7/30

Netflixで楽しく英語学習:おすすめ46選!海外ドラマ・映画・番組

Netflixの海外ドラマ・映画・番組で楽しく英語学習したい方。 英語学習をしているけど、勉強は嫌いで、楽しく学びたい方。 Netflix未加入で、サブスクするか迷っている方。 この記事では、そんな方々のために、Netflixのおすすめ作品を紹介して行きます。 海外ドラマ・映画・番組を合計46作品、すべて英語字幕も日本語字幕もあります。 Sushi K50作品以上を目標に、随時作品を追加中です!これからどんどん増えます! 各作品の魅力を簡潔に、多くの作品を一気に紹介して行きますので、ぜひあなた好みの作品を ...

ReadMore

Netflix ピーキー・ブラインダーズ(イギリス発大人気ギャングドラマ)のあらすじ・キャスト・髪型・シーズン6など(海外ドラマで楽しく英語学習)

2022/6/5

Netflix ピーキー・ブラインダーズのあらすじ・キャストの髪型・シーズン6など(海外ドラマで楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『ピーキー・ブラインダーズ』をおすすめしてくれたAさんに書いていただきました。Aさんありがとうございます! 『ピーキー・ブラインダーズ』はイギリス発の大人気ギャングドラマ BAFTA賞最優秀ドラマシリーズを受賞した、BBCのテレビドラマシリーズ『ピーキー・ブラインダーズ』   2022年6月10日から、最終章であるシーズン6の配信開始が決定しました!   『ピーキー・ブラインダーズ』は、イギリスで恐らく知らない人はいないであろう程に人気なドラマで、2013年のシーズン1の公開後には ...

ReadMore

Netflix ザ・クラウンのあらすじ・ダイアナ妃・昭和天皇など(海外ドラマで楽しく英語学習)

2022/6/6

Netflix ザ・クラウンのあらすじ・ダイアナ妃・昭和天皇など(海外ドラマで楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『ザ・クラウン THE CROWN』をおすすめしてくれたAさんに書いていただきました。Aさんありがとうございます! 『ザ・クラウン』は、イギリス王室を描いた大人気ヒットドラマ 2022年6月にプラチナ・ジュビリーと言われる在位60周年記念式典を予定している、英国女王エリザベス女王2世。ドラマ『ザ・クラウン』は彼女の即位から近年に至るまでの英王室を舞台にした、Netflixオリジナルの歴史ドラマです。   英王室について、ぱっと思いつくだけでも、ダイアナ妃の悲劇や、近年ではウィリアム ...

ReadMore

Netflix メイドの手帖のあらすじ・キャスト・原作・結末・その後【海外ドラマで楽しく英語学習】

2022/6/6

Netflix メイドの手帖のあらすじ・キャスト・原作・結末・その後(海外ドラマで楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『メイドの手帖』をおすすめしてくれたAさんに書いていただきました。Aさんありがとうございます! 『メイドの手帖』とは? 『メイドの手帖』はNetflixオリジナルの短編ドラマシリーズです。2021年の10月1日に公開されて直ぐに、世界中で最も視聴されている作品のTOP5に入り、Netflixによれば、公開から4週間で約6700万人もの会員に視聴されています。   主演女優マーガレット・クアリーが79回ゴールデングローブ賞『リミテッド・シリーズ/TV映画部門』にて女優賞にノミネートさ ...

ReadMore

Netflix フレンズのあらすじ・主題歌・キャスト(海外ドラマで楽しく英語学習)

2022/6/6

Netflix フレンズのあらすじ・主題歌・キャスト(海外ドラマで楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『フレンズ FRIENDS』をおすすめしてくれたRさんに書いていただきました。Rさんありがとうございます! 『フレンズ』とは? 『フレンズ』はアメリカで最も有名な連続ドラマ作品の一つです。世界的にも有名な作品で、『フレンズ』で英語を学んだという人をよく聞くほど、様々な国で見られています。2021年にはHBOのフレンズ:ザ・リユニオンとしてキャストたちが出演して話題になりました。 『フレンズ』は1994年から2004年までアメリカのNBCにて放送されました。最終シーズンはアメリカで5 ...

ReadMore

Netflix ブリジャートン家のあらすじ・キャスト総まとめ(シーズン2まで+シーズン3以降の展開も)(海外ドラマで楽しく英語学習)

2022/5/14

Netflix ブリジャートン家のあらすじ・キャスト総まとめ(シーズン2まで+シーズン3以降の展開も)(海外ドラマで楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『ブリジャートン家』をおすすめしてくれたKさんに書いていただきました。Kさんありがとうございます! 『ブリジャートン家』とは? 『ブリジャートン家』の概要と原作小説 『ブリジャートン家』は、1813年のロンドンを舞台にした、ジュリア・クインのベストセラーロマンス小説を原作にして製作された、Netflixオリジナルドラマです。 世界中で大ヒットを記録していて、特にシーズン2は公開からわずか3日で視聴時間が1億9300万時間を超え、英語のTVドラマシリーズのオープニングとしては史上最高 ...

ReadMore

Netflix アンブレラ・アカデミーのあらすじ・魅力・登場人物・キャスト・能力・シーズン3はいつ?(海外ドラマで楽しく英語学習)

2022/5/11

Netflix アンブレラ・アカデミーのあらすじ・魅力・登場人物・キャスト・能力・シーズン3はいつ?(海外ドラマで楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『アンブレラ・アカデミー』をおすすめしてくれたRさんに書いていただきました。Rさんありがとうございます! 『アンブレラ・アカデミー』のあらすじ 世界中で不可解ながら、妊娠してない母親から43人の子供が同時に生まれます。その中から7人を、謎に包まれた大富豪のハーグリーブスが養子として育て、それぞれの超能力を開花させた子供たちでアンブレア・アカデミーという超能力グループを作ります。 子供達は番号で呼ばれ、母親としてお世話をしてくれるロボットと、家族全員を見守り続けているチンパンジーのポ ...

ReadMore

Netflix グリーのあらすじ・意味・人気曲10選・キャスト(海外ドラマで楽しく英語学習)

2022/5/5

Netflix グリーのあらすじ・意味・人気曲10選・キャスト(海外ドラマで楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『グリー』をおすすめしてくれたOさんに書いていただきました。Oさんありがとうございます! 『グリー』の概要と意味 『グリー』は2009年〜2015年にかけて6シーズンにわたり全121話放送されたアメリカのテレビドラマシリーズです。 「グリーglee」とは、英語の意味としては「喜び」という名詞で、「グリークラブ glee club」で「合唱部」や「合唱団」という意味になります。 本作では、グリークラブの冴えない部員達が、新米教師ウィルと共に、州大会優勝を目指して奮闘します。 『グリー ...

ReadMore

Netflix マイ・インターンのあらすじ・名言・サヨナラの台詞・つまらないと言われる理由(映画で楽しく英語学習)

2022/5/4

Netflix マイ・インターンのあらすじ・名言・つまらないと言われる理由・サヨナラの台詞(映画で楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『マイ・インターン』をおすすめしてくれたOさんに書いていただきました。Oさんありがとうございます! 『マイ・インターン』のあらすじ 妻が他界し三年半、やること探しの隠居生活を送っていたベン・ウィテカーは、「シニア・インターン制度」の求人を見つけ、挑戦することになりました。 ベンがインターンとして働くことになったのは、ジュールズ・オースティンがCEOを務め、立ち上げて1年半あまりのファッションサイトの運営会社です。 ベンが働き始めて数日、中々仕事が回ってこなかったものの、同僚の心強い ...

ReadMore

Netflix ブラック・ミラーのあらすじ・感想(国家・バンダースナッチ)(海外ドラマで楽しく英語学習)

2022/5/4

Netflix ブラック・ミラーのあらすじ・感想(国家・バンダースナッチ)(海外ドラマで楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『ブラック・ミラー』をおすすめしてくれたYさんに書いていただきました。Yさんありがとうございます! 『ブラック・ミラー』とは? 『ブラックミラー』はイギリスのテレビドラマシリーズで、ジャンルはSFです。エミー賞の受賞や、(2022年5月現在)シーズン5まで配信されていることからも、その人気が分かります。 『ブラックミラー』の見どころは、「不気味な近未来SFの世界観」です。テクノロジーの進化がもたらす闇の部分を風刺した内容で、「数年後にこんな出来事が起こるんじゃないか」と不安をかき立 ...

ReadMore

Netflix この最低な世界の終わりのあらすじ・キャスト・ファッション・名言・ネタバレ含む(海外ドラマで楽しく英語学習)

2022/5/2

Netflix この最低な世界の終わりのあらすじ・キャスト・ファッション・名言・ネタバレ含む(海外ドラマで楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『この最低な世界の終わり』をおすすめしてくれたRさんに書いていただきました。Rさんありがとうございます! 『この最低な世界の終わり』の概要 『このサイテーな世界の終わり』は、イギリスBBC制作のサスペンスブラックコメディです。 各話20分前後×8話×2シーズン。 親からの教育に関わらず自分の感情を守り、幸せを見つけるという、少し重いテーマですが、 シニカルでブラックな笑いに満ちた脚本や、主要キャスト3人の密度の高い演技のおかげで、見飽きることなく完走できるドラマです。 『この最低な ...

ReadMore

Netflix コードネーム U.N.C.L.E.の意味・あらすじ・魅力・音楽・続編(映画で楽しく英語学習)

2022/5/2

コードネーム U.N.C.L.E. THE MAN FROM U.N.C.L.E.

Sushi Kこの記事は『コードネーム U.N.C.L.E.』をおすすめしてくれたJさんに書いていただきました。Jさんありがとうございます! 『コードネーム U.N.C.L.E.』の概要 『コードネーム U.N.C.L.E.』は、1964年から1968年に放送された海外ドラマ『0011ナポレオン・ソロ』をリメイクした作品です。 オリジナル版は『007』シリーズをはじめ60年代のスパイブームの火付け役となった作品で、4シリーズに渡り放送されるほど人気を集めました。 日本でも絶大な支持を集め、数々あったスパイ ...

ReadMore

Netflix YOU ー君がすべてーのあらすじ・ネタバレ・キャスト・見どころ(海外ドラマで楽しく英語学習)

2022/4/30

Netflix YOU ー君がすべてーのあらすじ・ネタバレ・キャスト・見どころ(海外ドラマで楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『YOU ー君がすべてー』をおすすめしてくれたTさんに書いていただきました。Tさんありがとうございます! 『YOU ー君がすべてー』の各シーズンごとのあらすじ(ネタバレ少しあり) シーズン1のあらすじ 書店で働くジョーは、ある日店を訪れた作家志望の金髪美女・ベックに一目惚れします。彼女こそが運命の相手だと感じたジョーは、ベックが使ったクレジットカードの履歴から名前を調べてSNSを探し、特定した自宅や学校の周辺をストーキングするように。 ベックの家族構成図・交友関係・恋人などを調べ尽 ...

ReadMore

Netflix キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンのあらすじ・アバグネイルの手口・原作・宝塚版(映画で楽しく英語学習)

2022/5/25

Netflix キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンのあらすじ・アバグネイルの手口・原作・宝塚版(映画で楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン Catch Me If You Can』をおすすめしてくれたSさんに書いていただきました。Sさんありがとうございます! 『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』のあらすじ 16歳の高校生 フランク・アバグネイルは、仲睦まじい夫婦であった両親の離婚によるショックによって、失意のうちに家出します。 どうにかして生きる術を得るため、世間の注目を集めるパイロットに成りすますことを決めたアバグネイル。見事に周囲を騙して見せたアバグネイルは、小切手詐欺、医者 ...

ReadMore

Netflix ファイナル・テーブル の概要・シェフ一覧・日本人出演者・ピース綾部さんも出演(TV番組で楽しく英語学習)

2022/4/29

Netflix ファイナル・テーブル とは?シェフ一覧・日本人出演者・ピース綾部さんも出演・レシピは?・シーズン2は?(TV番組で楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『ファイナル・テーブル』をおすすめしてくれたMさんに書いていただきました。Mさんありがとうございます! 『ファイナル・テーブル』はNetflixオリジナルの料理対決番組 『ファイナル・テーブル』世界各国から集まった料理人が、2人1組のチームを組んで9カ国の伝統料理を作り、9カ国を代表する伝説的シェフと並ぶ名シェフの座を競い合います。 各話は2回戦制となっており、まずすべてのチームが料理にチャレンジし、評価が芳しくなかった3チームが別のテーマで再チャレンジします。 最終的に1チームが ...

ReadMore

Netflix ラブ・アクチュアリーのあらすじ・名シーン・気まずいシーン・続編(映画で楽しく英語学習)

2022/4/29

Netflix ラブ・アクチュアリーのあらすじ・名シーン・気まずいシーン・続編(映画で楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『ラブ・アクチュアリー』をおすすめしてくれたOさんに書いていただきました。Oさんありがとうございます! 『ラブ・アクチュアリー』のあらすじ 『ラブ・アクチュアリー』は、9つの愛のストーリーが、オムニバス形式で展開されている物語です。今回は9つの物語に分けて、あらすじを簡単に紹介します。 1. 元ロックシンガーのビリー・マックと、マネージャーのジョー 元ロックシンガーのビリー・マックは、過去のヒット曲をクリスマスバージョンにリメイクしてリリースすることになり、不機嫌になります。そこで ...

ReadMore

Netflix クイーンズ・ギャンビットのあらすじ・意味・女優・薬・考察・実話?(海外ドラマで楽しく英語学習

2022/4/28

Netflix クイーンズ・ギャンビットのあらすじ・意味・女優・薬・実話?(海外ドラマで楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『クイーンズ・ギャンビット』をおすすめしてくれたAさんに書いていただきました。Aさんありがとうございます! 『クイーンズ・ギャンビット』のあらすじ 主人公はチェスの天才少女エリザベス・ハーモン(以下ベス)、舞台は1950年代冷戦時代のアメリカです。物語は実母の起こした無理心中から一人生き残ったべスが、孤児院に預けられるところから始まります。 子供たちを扱いやすくするために、日常的に精神安定剤を飲ませている孤児院で、ベスは用務員として働くシャイベル氏を通してチェスに出会います。シャイ ...

ReadMore

Netflix セックス・エデュケーションのあらすじ・登場人物・キャスト・エリック死亡説・シーズン4はいつ?(海外ドラマで楽しく英語学習)

2022/5/11

Netflix セックス・エデュケーションのあらすじ・魅力・エリック死亡説・シーズン4はいつ?(海外ドラマで楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『セックス・エデュケーション』をおすすめしてくれたHさんに書いていただきました。Hさんありがとうございます! 『セックス・エデュケーション』は面白くない?そんなあなたに伝えたい魅力 『セックス・エデュケーション』はリアルな高校生、さらにはその両親の世代の性の悩みを、主人公オーティスをメインにその友人や家族がカウンセリングしあい、折り合いをつけていく様子が描かれます。時には深刻ですが、最終的にはそれぞれが幸せになる道をみつけていきます。 あなた自身が昔抱えていた、または今現在抱えてい ...

ReadMore

グリーンブック Green Book_NETFLIX

2022/4/27

Netflix グリーンブックのあらすじ・意味・実話とフィクション・遺族の抗議(映画で楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『グリーンブック』をおすすめしてくれたOさんに書いていただきました。Oさんありがとうございます! 『グリーンブック』のあらすじ 『グリーンブック』は1962年のアメリカを舞台にした映画です。 ニューヨークの一流ナイトクラブで用心棒をしていたトニー・リップは、黒人ピアニストのドクター・シャーリーの運転手としてスカウトされます。 ドクター・シャーリーは、あえて差別の色濃い南部を選んだ演奏ツアーを企んでおり、黒人用旅行ガイド「グリーンブック」を頼りにトニーと共に旅に出ます。 人種も性格も ...

ReadMore

ワンダー君は太陽 Wonder_NETFLIX

2022/4/26

Netflix ワンダー君は太陽のあらすじ・キャスト・主人公・病名・名言・実話?(映画で楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『ワンダー 君は太陽』をおすすめしてくれたOさんに書いていただきました。Oさんありがとうございます! 『ワンダー 君は太陽 』のあらすじ 主人公のオギーは、重度のトリーチャーコインズ症候群という病気で、生まれつき顔に変形がありました。これまでずっと母と自宅学習してきたオギーは、小学5年生になって初めて、小学校へ通い始めます。 オギーの同級生は、オギーのことをジロジロ見たり、避けたりしていましたが、オギーの勇気のある行動によって同級生たちは少しずつ変わっていきます。 オギーのみを中心 ...

ReadMore

マイケル・ジャクソン This Is It_NETFLIX

2022/4/26

Netflix マイケル・ジャクソン This Is Itのあらすじ・歌詞の意味・主な曲と見どころ・感想(映画で楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『マイケル・ジャクソン This Is It』をおすすめしてくれたDさんに書いていただきました。Dさんありがとうございます! 『マイケル・ジャクソン This Is It 』映画のあらすじ 映画はオーディションに合格した若いダンサーたちのインタビュー映像から始まります。中には「辛い人生の中で信じられる何かを見つけたかった。これがそうだ(This is it) 」と、涙ぐみながら話すダンサーも。 オープニングの演出やロンドンでの記者会見、オーディション風景などが映し出されたあとは、マ ...

ReadMore

レイニーデイ・イン・ニューヨーク A Rainy Day in New York

2022/4/26

Netflix レイニーデイ・イン・ニューヨークのあらすじ・音楽・見どころ・サントラなし・配信のみ(映画で楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『レイニーデイ・イン・ニューヨーク』をおすすめしてくれたTさんに書いていただきました。Tさんありがとうございます! 『レイニーデイ・イン・ニューヨーク』のあらすじ・登場人物・キャスト 同じ大学に通うギャツビー(ティモシー・シャラメ)とアシュレー(エル・ファニング)は恋人同士。ある日、アシュレーは学校から「ニューヨークのマンハッタンにいる映画監督ローランド・ポラード(リーブ・シュレイバー)に取材をしなければいけない」という課題が出されます。 ニューヨークで生まれ育ったギャツビーに ...

ReadMore

ショーシャンクの空に The Shawshank Redemption_NETFLIX

2022/5/5

Netflix ショーシャンクの空にのあらすじ・キャスト・名言・感想・実話?(映画で楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『ショーシャンクの空に』をおすすめしてくれたUさんに書いていただきました。Uさんありがとうございます! 『ショーシャンクの空に』とは? 『ショーシャンクの空に』の概要 『ショーシャンクの空に』は1994年公開のアメリカ映画で、今も愛され続ける不朽の名作です。まだ観たことはなくても、名前は聞いたことがあるという方も多いのではないでしょうか。 ジャンルはヒューマンドラマ。冤罪で投獄されてしまった主人公アンディが、刑務所での理不尽な仕打ちに負けず、囚人仲間と語り合い、最後まで希望を持ち続 ...

ReadMore

リリーのすべて The Danish Girl_NETFLIX

2022/4/26

Netflix リリーのすべてのあらすじ・見どころ・キャスト・死因・原作・実話など(映画で楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『リリーのすべて』をおすすめしてくれたTさんに書いていただきました。Tさんありがとうございます! 『リリーのすべて』は実話ベースの原作を映画化した作品 The Danish Girl (English Edition) created by Rinker Kindle Amazon 楽天市場 Yahooショッピング 『リリーのすべて』は、世界で初めて性転換手術をしたリリー・エルベの実話をもとにした、デヴィッド・エバーショフによる小説『THE DANISH GIRL』を原作 ...

ReadMore

オールド・ガード The Old Guard_NETFLIX

2022/4/26

Netflix オールド・ガードのあらすじ(ネタバレありとなし)・クイン・続編は?(映画で楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『オールド・ガード』をおすすめしてくれたIさんに書いていただきました。Iさんありがとうございます! 映画『オールド・ガード』とは? 『オールド・ガード』は2020年に配信スタートしたNetflixオリジナル映画で、ジャンルはアクションです。 ストーリーの中心となるのは、女性兵士アンディが率いる不死身の傭兵たちで構成された特殊部隊。彼女たちの活躍や葛藤、それにまつわる陰謀が描かれます。 不老不死というありがちな設定を用いる一方、登場人物やその関係性の魅力に加え、不死ならではのアクショ ...

ReadMore

エミリー、パリへ行く Emily in Paris_NETFLIX

2022/4/26

Netflix エミリーパリへ行くのあらすじ・衣装・炎上・シーズン3はいつから?(海外ドラマで楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『エミリー、パリへ行く』をおすすめしてくれたOさんに書いていただきました。Oさんありがとうございます! 『エミリー、パリへ行く』のあらすじ アメリカのシカゴでマーケティングの仕事をしていたエミリー・クーパーは、パリへ赴任するはずだった上司が妊娠したことをきっかけに、代わりにパリへ赴任し、夢の海外生活を送ることになります。 しかし、エミリーはフランス語が話せず、アメリカのやり方で仕事を進めようとしますが、フランスの同僚に嫌われ、文化の違いに悪戦苦闘します。 それでも信念を曲げずに行動 ...

ReadMore

ブラックリスト The Blacklist_NETFLIX

2022/4/26

Netflix ブラックリストのあらすじ・キャスト・魅力・シーズン9まで放送中(海外ドラマで楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『ブラックリスト』をおすすめしてくれたTさんに書いていただきました。Tさんありがとうございます! 『ブラックリスト』の概要 『ブラックリスト』は、2013年にアメリカの3大テレビ局の1つNBCで放送が開始された連続ドラマシリーズです。ジャンルは犯罪サスペンス。巧みなストーリーテリングとキャストの魅力が視聴者から高く評価され、大人気を博しています。2022年4月現在、シーズン8までDVD化され、シーズン9が放送中です。 『ブラックリスト』のあらすじ レイモンド・レディントン(通称:レ ...

ReadMore

スイート・マグノリアス Sweet Magnolias_NETFLIX

2022/4/26

Netflix スイート・マグノリアスのあらすじ・見どころ・キャスト・原作(海外ドラマで楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『スイート・マグノリアス』をおすすめしてくれたHさんに書いていただきました。Hさんありがとうございます! 『スイート・マグノリアス』とは? 『スイート・マグノリアス』の概要 『スイート・マグノリアス』は2020年から配信されているアメリカのドラマシリーズです。(2022年4月現在)Netflixではシーズン2まで配信(20話)。 『スイート・マグノリアス』のおもしろいところは、女性の友情にダイバーシティが織り込まれていることです。白人・黒人・ヒスパニックという人種や、専業主婦・独身 ...

ReadMore

グッド・ウィッチ Good Witch_NETFLIX

2022/4/26

Netflix グッド・ウィッチの意味・あらすじ・見どころ・キャスト(海外ドラマで楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『グッド・ウイッチ』をおすすめしてくれたHさんに書いていただきました。Hさんありがとうございます! 『グッド・ウイッチ』の概要 『グッド・ウイッチ』は2015年にアメリカで放送開始された、ファンタジーコメディドラマです。 『グッド・ウイッチ』は北米で大人気となり、2019年には米国TVドラマ界で権威あるサターン賞にノミネート、そしてロケ地であるカナダでも数々の賞にノミネートされました。 Netflixでは(2022年4月現在)シーズン6まで配信されていています。 『グッド・ウイッチ ...

ReadMore

▼Netfixのまとめ記事はこちら

▼Amazon Primeのまとめ記事はこちら

■英語TOPページ

失敗しない英語学習法:基礎・オンライン英会話・コーチング・アプリ・TOEIC
失敗しない英語学習法:基礎・独学・オンライン英会話・コーチング・アプリ x TOEIC

英語学習には、何年もの地道な努力が必要で、近道などない。 これは半分正しくて、半分間違っている、というのが私の考えです。 確かに英語学習には何年もの地道な努力が必要ですが、近道はあります。 今までに何 ...

続きを見る

■転職TOPページ

【脱・失敗】転職・退職の注意点と解決方法【リスク回避】
【脱・失敗】転職・退職の注意点と解決方法

5回転職してわかった10のこと 人生は転職で本当に変わる。 転職先は意外な程たくさんある。 ホワイト企業は普通に存在する。 ダメな会社は優秀な人から辞めて行く。 転職に罪悪感は不要。社員に辞められる会 ...

続きを見る




価格満足度No1
  • この記事を書いた人

Sushi K

日系企業を3年未満で退職し、外資系10年以上(4社目)。現職はメディカルライターとして、新薬の開発/承認申請に関する文書を書いています。日本で生まれ、日本で育ち、日本で英語を勉強しました(TOEICは対策なしのぶっつけで915@2019年)。帰国子女でも留学経験者でもない、普通の日本人だからこそ伝えられることを、英語、転職を中心に発信していきます。詳細プロフィールはこちら

-Netflix, 楽しく英語学習, 海外ドラマ, 英語

© 2022 外資系歴10年以上、英語とか転職とか Powered by AFFINGER5