Netflixで楽しく英語学習:おすすめ46選!海外ドラマ・映画・番組

Netflixで楽しく英語学習:おすすめ12選!海外ドラマ・映画

Netflixの海外ドラマ・映画・番組で楽しく英語学習したい方。

英語学習をしているけど、勉強は嫌いで、楽しく学びたい方。

Netflix未加入で、サブスクするか迷っている方。

この記事では、そんな方々のために、Netflixのおすすめ作品を紹介して行きます。

海外ドラマ・映画・番組を合計46作品、すべて英語字幕も日本語字幕もあります。

Sushi K
50作品以上を目標に、随時作品を追加中です!これからどんどん増えます!

各作品の魅力を簡潔に、多くの作品を一気に紹介して行きますので、ぜひあなた好みの作品を見つけてみてくださいね。

英語に限らず何事も好きこそものの上手なれ。楽しんでやっている人は最強です。

この記事が、Netflixでリアルな英語に触れつつ、楽しみながら英語を学ぶことの一助になれば幸いです。

この記事を書いた人

Netflixが大好きな方々におすすめ作品の紹介文を熱く書いてもらい、ブログ管理人が1つの記事に編集しました。管理人は外資系歴10年以上になる、日本生まれ日本育ちの日本人です。TOEICは915(2019年)。帰国子女でも留学経験者でもない、私と同じ普通の日本人のために、英語と転職をテーマにブログを書いています。(詳細プロフィールはこちら▶︎)。

失敗しない英語学習法:基礎・オンライン英会話・コーチング・アプリ・TOEIC
失敗しない英語学習法:基礎・独学・オンライン英会話・コーチング・アプリ x TOEIC

英語学習には、何年もの地道な努力が必要で、近道などない。 これは半分正しくて、半分間違っている、というのが私の考えです。 確かに英語学習には何年もの地道な努力が必要ですが、近道はあります。 今までに何 ...

続きを見る





Netflixで英語学習!おすすめの海外ドラマ21選

エミリー、パリへ行く EMILY IN PARIS

リリー・コインズ主演の『エミリー、パリへ行く』は、Netflixで2020年に全世界へ配信されたアメリカのコメディドラマです。2021年12月22日~26日の5日間で、世界94ヵ国でNetflix視聴ランキング1位を獲得し、視聴時間は1億760万時間を記録しました。

シガコでマーケティングの仕事をしていたエミリーは、パリへ赴任し海外生活を送ることになります。そこで待ち受ける文化の違いや、言葉の壁に苦戦するものの、信念を曲げずに立ち向かうポジティブなエミリーが最高にかっこよく、応援したくなります。エミリーがフランスの人々と理解し合っていく過程も、興味深く描かれています。

エミリーが着るおしゃれで個性的な衣装は、心躍るような魅力のあるファッションで、毎場面が見逃せません。Netflixはシーズン3&4を製作していることを公開し、これからのエミリーに期待が高まります。

Netflix公式サイト

エミリー、パリへ行く EMILY IN PARISのNetflix公式サイトはこちら

詳細記事

エミリー、パリへ行く Emily in Paris_NETFLIX
Netflix エミリーパリへ行くのあらすじ・衣装・炎上・シーズン3はいつから?(海外ドラマで楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『エミリー、パリへ行く』をおすすめしてくれたOさんに書いていただきました。Oさんありがとうございます! 『エミリー、パリへ行く』のあらすじ アメリカのシカゴでマーケティングの仕 ...

続きを見る

クイーンズ・ギャンビット THE QUEEN’S GAMBIT

『クイーンズ・ギャンビット』は、チェスのルールなんか1㎜も分からなくても、観始めたら止まらない。そしてあっという間に最終話を観終わって、きっと誰かとその興奮を共有したくなる。

2020年10月、世界中がコロナウイルスによる自粛生活に慣れ始めたころ、突然ネットフリックスに公開され、瞬く間に大ヒット。『クイーンズ・ギャンビット』はそんな作品です。

ドラマではチェスの天才少女が次々と強敵を倒して勝ち上がっていく姿が、テンポの良いストーリー展開で描かれます。

50年代のアメリカを舞台にしたレトロなセットや躍動感あふれる音楽が独特の世界観を演出し、出てくるキャラクターも皆個性的。

このドラマの面白いところは、時代や人物の影の部分もしっかりと描いている点でもあります。自殺・薬物・アルコール・男性優位の社会。ある意味、時代を超えて普遍的でもある問題提起にもなってい作品です。

Netflix公式サイト

クイーンズ・ギャンビット THE QUEEN’S GAMBITのNetflix公式サイトはこちら

詳細記事

Netflix クイーンズ・ギャンビットのあらすじ・意味・女優・薬・考察・実話?(海外ドラマで楽しく英語学習
Netflix クイーンズ・ギャンビットのあらすじ・意味・女優・薬・実話?(海外ドラマで楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『クイーンズ・ギャンビット』をおすすめしてくれたAさんに書いていただきました。Aさんありがとうございます! 『クイーンズ・ギャンビット』のあらすじ 主人公はチェスの天才少女エリ ...

続きを見る

ブラックリスト THE BLACKLIST

2013年にアメリカのNBCで放送が開始された「ブラックリスト」は、巧みなストーリーテリングとキャストの魅力が視聴者から高く評価され、大人気を博しているアメリカの犯罪サスペンスドラマです。2022年現在、シーズン8までDVD化され、シーズン9が放送中。

国際的な凶悪犯罪の数々に関わり、裏社会に君臨している人物として指名手配されていたレイモンド・レディントン(通称:レッド)という男が、自らFBIに出頭してくる場面から物語は始まります。レッドは「凶悪犯の情報(ブラックリスト)をFBIに提供して事件解決に協力する代わりに、自分の罪を免責にしてほしい」そして「連絡係には、新米捜査官のエリザベス・キーンを指名する」と宣言。

レッドがどのような目的でFBIに協力し、なぜ直々に新米捜査官のエリザベスを連絡係に指定するのか?ドラマの冒頭からミステリアスな展開が怒涛のように押し寄せ、視聴者の心を釘付けにします。

頭脳明晰な凶悪犯罪者とFBIが手を組むというプロット、提示される大きな謎の数々、二転三転する登場人物の関係性など、視聴者を圧倒するストーリーと熱量に溢れた作品です。敵・味方を含め賢い人物が多数登場するので、知的な会話や展開がお好みの方にピッタリのドラマです。

Netflix公式サイト

ブラックリスト THE BLACKLISTのNetflix公式サイトはこちら

詳細記事

ブラックリスト The Blacklist_NETFLIX
Netflix ブラックリストのあらすじ・キャスト・魅力・シーズン9まで放送中(海外ドラマで楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『ブラックリスト』をおすすめしてくれたTさんに書いていただきました。Tさんありがとうございます! 『ブラックリスト』の概要 『ブラックリスト』は、2013年にアメリカの3大テレ ...

続きを見る

スイート・マグノリアス SWEET MAGNOLIAS

裕福な医者の夫を持ち、3人の子育てに忙しいながらも幸せな専業主婦のマディは、ある日突然、夫から「新しい女ができた、離婚してくれ」と言われてショックを受けます。

夫と新しい彼女が子供の野球を見に来て心が乱れたり、狭いコミュニティで噂になって動揺するマディ。

もちろん親友たちは黙っていません。弱気なマディに弁護士のヘレンは「絶対に家をもらうべき!」と言って交渉に乗り出します。そして見事に家を勝ち取ってマディが離婚書類にサインをした時、こんな提案をするのです。「ねえ、私たち、一緒にビジネスをしない?」

3人は共同経営者として、フィットネス・スパを始めます。料理はダナ・スーが担当し、ヘレンは法務関係、マディは受付、とそれぞれが得意分野で新事業を支えます。そんな中、3人に恋の予感が…!

Netflix公式サイト

スイート・マグノリアス SWEET MAGNOLIASのNetflix公式サイトはこちら

詳細記事

スイート・マグノリアス Sweet Magnolias_NETFLIX
Netflix スイート・マグノリアスのあらすじ・見どころ・キャスト・原作(海外ドラマで楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『スイート・マグノリアス』をおすすめしてくれたHさんに書いていただきました。Hさんありがとうございます! 『スイート・マグノリアス』とは? 『スイート・マグノリアス』の概要 『 ...

続きを見る

グッド・ウィッチ GOOD WITCH

主人公のキャシーはちょっとミステリアスなシングルマザー。アメリカの架空の町ミドルトンで、自宅兼B&B(朝食付きのホテル)と、センスのいい雑貨店を経営しています。

題名の「Good Witch(良い魔女)」とは、キャシーのことです。でも魔女といっても呪文を唱えるような魔法使いではなく、彼女は日常の小さな幸せを予知することで、人々を幸せな方向へと導いていきます。

キャシーの助言を聞いた人は不思議と物事がうまくいったり、素敵な偶然が起こったり。はじめはキャシーと衝突していた隣人のサムも、魔法にかかったかのように、どんどん彼女の魅力に惹かれていきます。

この作品は北米で大人気となり、2019年には米国TVドラマ界で権威あるサターン賞にノミネート、そしてロケ地であるカナダでも数々の賞にノミネートされました。(2022年5月時点で)Netflixではシーズン6まで配信されていています。

Netflix公式サイト

グッド・ウィッチ GOOD WITCHのNetflix公式サイトはこちら

詳細記事

グッド・ウィッチ Good Witch_NETFLIX
Netflix グッド・ウィッチの意味・あらすじ・見どころ・キャスト(海外ドラマで楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『グッド・ウイッチ』をおすすめしてくれたHさんに書いていただきました。Hさんありがとうございます! 『グッド・ウイッチ』の概要 『グッド・ウイッチ』は2015年にアメリカで放送 ...

続きを見る

セックス・エデュケーション SEX EDUCATION

『セックス・エデュケーション』は「性教育」がテーマのイギリスのコメディ・ドラマシリーズです。

セックス・エデュケーションは日本語で「性教育」。私たちが学生のころ、保健体育の授業でぼんやりと勉強したものですよね。正直あまり惹かれないタイトルだと思います。

また、タイトルから「よくあるアメリカの学園ドラマかなぁ?それなら、非現実的な年齢不詳の高校生は見飽きたし、セックスの話ばかりでつまらないだろうな」とも推測したのですが、それは全くの誤解でした。

アメリカドラマのイケイケ高校生とは全く逆のダサすぎる主人公、かっこよすぎるヒロイン、ぶっとんだ性格の母親、the個性な人たち、リアルすぎる性(教育?)、このドラマにひきつけられずにはいられません。

Netflix公式サイト

セックス・エデュケーション SEX EDUCATIONのNetflix公式サイトはこちら

詳細記事

Netflix セックス・エデュケーションのあらすじ・登場人物・キャスト・エリック死亡説・シーズン4はいつ?(海外ドラマで楽しく英語学習)
Netflix セックス・エデュケーションのあらすじ・魅力・エリック死亡説・シーズン4はいつ?(海外ドラマで楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『セックス・エデュケーション』をおすすめしてくれたHさんに書いていただきました。Hさんありがとうございます! 『セックス・エデュケーション』は面白くない?そんなあなたに伝えたい ...

続きを見る

ブラックミラー BLACK MIRROR

『ブラックミラー』の見どころは、「不気味な近未来SFの世界観」です。テクノロジーの進化がもたらす闇の部分を風刺した内容で、「数年後にこんな出来事が起こるんじゃないか」と不安をかき立てられ、ついつい見てしまいます。

ドラマを見始めてから物語が進むにつれ、知らぬ間に沼にハマり、見終わった時に不気味な世界観のあと味が全身に残るような感覚に陥ります。

『ブラックミラー』は1話完結型なので、1話ごとにストーリーやキャストが変わります。ドラマの尺も各話約45分であったりと、あらすじが気になる話から見始めることができ、その気軽さも人気の要因だと推測します。

エミー賞の受賞や(2022年4月現在)シーズン5まで配信されていることからも、『ブラックミラー』の人気が分かります。

SF作品が好きな方や、不気味な世界観が好きな方には特に見てほしい作品です。

Netflix公式サイト

ブラックミラー BLACK MIRRORのNetflix公式サイトはこちら

詳細記事

Netflix ブラック・ミラーのあらすじ・感想(国家・バンダースナッチ)(海外ドラマで楽しく英語学習)
Netflix ブラック・ミラーのあらすじ・感想(国家・バンダースナッチ)(海外ドラマで楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『ブラック・ミラー』をおすすめしてくれたYさんに書いていただきました。Yさんありがとうございます! 『ブラック・ミラー』とは? 『ブラックミラー』はイギリスのテレビドラマシリー ...

続きを見る

YOU ー君がすべてー

『YOU ー君がすべてー』は主人公のジョーが、一目惚れした女性を自分の運命の相手だと思い込み、どんな手段を使ってでも手に入れようとする狂気に満ちたラブロマンスです。

主人公役を務めるのは『ゴシップ・ガール』のダン役で知られるペン・バッジリーで、運命のためならば手段をいとわないサイコパス役を熱演しました。ストーカーに始まり、最後には殺人をも正当化しようとするジョーの狂いっぷりは恐怖しかないのですが、妙な魅力を放っていて中毒性があります。

また本作はSNSを駆使したストーキングの手法や異常者の思考回路がとてもリアルだと評価が高く、「そんなことで個人情報がバレるの?」と驚いてしまうことも。情報社会の今だからこそ見て損はないドラマです。

Netflix公式サイト

YOU ー君がすべてーのNetflix公式サイトはこちら

詳細記事

Netflix YOU ー君がすべてーのあらすじ・ネタバレ・キャスト・見どころ(海外ドラマで楽しく英語学習)
Netflix YOU ー君がすべてーのあらすじ・ネタバレ・キャスト・見どころ(海外ドラマで楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『YOU ー君がすべてー』をおすすめしてくれたTさんに書いていただきました。Tさんありがとうございます! 『YOU ー君がすべてー』の各シーズンごとのあらすじ(ネタバレ少しあり ...

続きを見る

この最低な世界の終わり THE END OF THE F***ING WORLD

『このサイテーな世界の終わり』は、イギリスBBC制作のサスペンスブラックコメディです。

シーズン1では、自称サイコパスの少年ジェームズが勝気な転校生アリッサと出会い、家族や学校といった「サイテーな世界」から脱出する旅の様子と、その過程で犯した殺人からの逃走劇を描いています。

シーズン2はその2年後、ボニーという黒人女性が、恋人を殺した犯人=ジェームズとアリッサに復讐しようとする物語です。

各話20分前後×8話×2シーズン。親からの教育に関わらず自分の感情を守り、幸せを見つけるという、少し重いテーマですが、シニカルでブラックな笑いに満ちた脚本や、主要キャスト3人の密度の高い演技のおかげで、見飽きることなく完走できます。

Netflix公式サイト

この最低な世界の終わり THE END OF THE F***ING WORLDのNetflix公式サイトはこちら

詳細記事

Netflix この最低な世界の終わりのあらすじ・キャスト・ファッション・名言・ネタバレ含む(海外ドラマで楽しく英語学習)
Netflix この最低な世界の終わりのあらすじ・キャスト・ファッション・名言・ネタバレ含む(海外ドラマで楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『この最低な世界の終わり』をおすすめしてくれたRさんに書いていただきました。Rさんありがとうございます! 『この最低な世界の終わり』の概要 『このサイテーな世界の終わり』は、イ ...

続きを見る

グリー glee

『グリー』は2009年~2015年にかけて6シーズンにわたり全121話放送されたアメリカのテレビドラマシリーズです。

舞台はオハイオ州の田舎にあるマッキンリー高校。且つては輝いていたグリークラブは、今は活動していませんでした。レッテルを貼られた冴えない部員達が、新米教師ウィルと共に、州大会優勝というグリークラブ完全復活を目指して奮闘します!

グリーオリジナル曲やカバー曲も含め、全700曲以上の歌やダンスを魅せ、感動を巻き起こしました。

サウンドトラックは3作品連続で全米アルバム・チャート一位を記録し、ドラマ全体としてエミー賞を6回受賞、サテライト賞を5回受賞するなど、数々の賞を受賞・ノミネート。

『グリー』は多くの記録を残したミュージカルコメディドラマです。

Netflix公式サイト

グリー gleeのNetflix公式サイトはこちら

詳細記事

Netflix グリーのあらすじ・意味・人気曲10選・キャスト(海外ドラマで楽しく英語学習)
Netflix グリーのあらすじ・意味・人気曲10選・キャスト(海外ドラマで楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『グリー』をおすすめしてくれたOさんに書いていただきました。Oさんありがとうございます! 『グリー』の概要と意味 『グリー』は2009年〜2015年にかけて6シーズンにわたり全 ...

続きを見る

アンブレラ・アカデミー THE UMBRELLA ACADEMY

『アンブレラ・アカデミー』のあらすじは、世界各地で妊娠すらしていない女性が突然同時に出産し、超能力を持った子供が生まれます。その内の7人の子供たちをある富豪が集めて養子にとり、子供はスーパーヒーロー兄弟の”アンブレラ・アカデミー”として注目を集めます。

富豪が亡くなり、お葬式で大人になった兄弟たちが再会します。その後失踪したはずの兄弟の一人”ファイブ”から、未来で見てきた地球滅亡が後8日で起こると知り、少ない手がかりから協力してそれを防ぐ方法を探ります。家族がそれぞれのやり方で過去や自身の問題に向き合い、世界を救うSFスーパーヒーロー物語です。

過去の歴史的事件、ジェンダー、信仰などの現代問題についても触れ、個々の抱える問題について考えさせられます。謎が多くあり、想定外のことが起き続けるので本当に先が読めなくて面白いです。タイムトラベルあり、サスペンスあり、ヒューマンドラマあり、また世界を救う壮大な物語と演出で、映画シリーズを観たような、今までにない感覚の見応えのある作品です。エリオット・ペイジやエイダン・ギャラガーなど幅広い豪華キャストが仲の悪い兄弟を演じているのは見どころです。

原作はジェラルド・ウェイのコミックで、最高峰の賞の一つであるアイズナー賞を受賞。ドラマ版の本作も2019年にエミー賞ノミネートをしています。

Netflix公式サイト

アンブレラ・アカデミー THE UMBRELLA ACADEMYのNetflix公式サイトはこちら

詳細記事

Netflix アンブレラ・アカデミーのあらすじ・魅力・登場人物・キャスト・能力・シーズン3はいつ?(海外ドラマで楽しく英語学習)
Netflix アンブレラ・アカデミーのあらすじ・魅力・登場人物・キャスト・能力・シーズン3はいつ?(海外ドラマで楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『アンブレラ・アカデミー』をおすすめしてくれたRさんに書いていただきました。Rさんありがとうございます! 『アンブレラ・アカデミー』のあらすじ 世界中で不可解ながら、妊娠してな ...

続きを見る

ブリジャートン家 BRIDGERTON

『ブリジャートン家』は、1813年のロンドンを舞台にした、ジュリア・クインのベストセラーロマンス小説を原作にして製作された、Netflixオリジナルドラマです。

世界中で大ヒットを記録していて、特にシーズン2は公開からわずか3日で視聴時間が1億9300万時間を超え、英語のTVドラマシリーズのオープニングとしては史上最高の視聴時間を記録しました。

本作では、ブリジャートン家の8人兄弟姉妹が、それぞれの未来に希望や夢を抱き、愛と幸せを願って自身の幸せを追い求める姿が描かれています。

アメリカABCの現在18シーズンを迎えている『グレイズ・アナトミー 恋の解剖学』『スキャンダル 託された秘密』『殺人を無罪にする方法』の脚本家、製作総指揮者、クリエイターで知られている敏腕プロデューサーであるションダ・ライムズによって製作された、初のNetflix作品ということでも話題になりました。

お衣装が5000着以上も準備されたということでも煌びやかなお衣装やインテリアも注目ポイントです。

『ダウントン・アビー』『ザ・クラウン』などの英国ドラマ好きはもちろんですが、まるで『ゴシップガール』みたいなナレーションはあのジュリー・アンドリュースが担っています。

海外ドラマ好きには絶対に気に入っていただける作品だと思います。

Netflix公式サイト

ブリジャートン家 BRIDGERTONのNetflix公式サイトはこちら

詳細記事

Netflix ブリジャートン家のあらすじ・キャスト総まとめ(シーズン2まで+シーズン3以降の展開も)(海外ドラマで楽しく英語学習)
Netflix ブリジャートン家のあらすじ・キャスト総まとめ(シーズン2まで+シーズン3以降の展開も)(海外ドラマで楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『ブリジャートン家』をおすすめしてくれたKさんに書いていただきました。Kさんありがとうございます! 『ブリジャートン家』とは? 『ブリジャートン家』の概要と原作小説 『ブリジャ ...

続きを見る

ピーキー・ブラインダーズ PEAKY BLINDERS

『ピーキー・ブラインダーズ』はBBCのテレビドラマシリーズで、イギリスで知らない人はいないであろう程に人気なドラマです。

2013年のシーズン1の公開後には、街でピーキー・ブラインダーズの髪型をまねる人が急増し、若者のファッションにも大きな影響を与えました。

日本ではいまいち知名度が低いように感じられますが、こっそり気になっている方もいるかもしれません。

このドラマは第一次世界大戦と第二次世界大戦の間という暗い時代、労働者階級が住む街イギリス・バーミンガムで、ギャング一家であるシェルビー家の次男トーマスが、英国内での様々な階級やバックグラウンドを持ったグループ間の闘争を切り抜けて、違法ビジネスを発展させて裏社会で暗躍していく姿を描いています。

2022年6月10日にNetflixにて、最終章であるシーズン6の配信開始が決定しました!

Netflix公式サイト

ピーキー・ブラインダーズ PEAKY BLINDERSのNetflix公式サイトはこちら

詳細記事

Netflix ピーキー・ブラインダーズ(イギリス発大人気ギャングドラマ)のあらすじ・キャスト・髪型・シーズン6など(海外ドラマで楽しく英語学習)
Netflix ピーキー・ブラインダーズのあらすじ・キャストの髪型・シーズン6など(海外ドラマで楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『ピーキー・ブラインダーズ』をおすすめしてくれたAさんに書いていただきました。Aさんありがとうございます! 『ピーキー・ブラインダーズ』はイギリス発の大人気ギャングドラマ BA ...

続きを見る

ザ・クラウン THE CROWN

『ザ・クラウン』は、イギリス王室を描いたNetflixオリジナルの歴史ドラマです。主人公の英国女王エリザベス女王2世は、2022年6月にプラチナ・ジュビリーと言われる在位60周年記念式典を予定しており、本作は彼女の即位から近年に至るまでの物語を描きます。

このドラマならではの特徴は、主要キャストが2シーズンごとに入れ替わること。つまり、シーズン1・2でエリザベス女王をはじめとする王室メンバーを演じた俳優と、シーズン3・4で同じ役を演じる俳優が全くの別人というのも、現在公開されているシーズン1から4まででも1947年から1990年代までの、約40年を描いているので、登場人物の年齢を考えるとある意味当然かもしれません。

英王室について、ぱっと思いつくだけでも、ダイアナ妃の悲劇や、近年ではウィリアム王子とキャサリン妃の仲睦まじいご様子、さらにハリー王子とメーガン妃の英王室脱退など、話題には事欠きません。しかし、これは今に始まったことではなく、第二次世界大戦直後に若き女王が即位してから英王室は常にドラマに溢れていました。

英王室についてそんなに興味がなくても、歴史や英国の文化が好きな方には、ぜひ観て欲しい作品です。

Netflix公式サイト

ザ・クラウン THE CROWNのNetflix公式サイトはこちら

詳細記事

Netflix ザ・クラウンのあらすじ・ダイアナ妃・昭和天皇など(海外ドラマで楽しく英語学習)
Netflix ザ・クラウンのあらすじ・ダイアナ妃・昭和天皇など(海外ドラマで楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『ザ・クラウン THE CROWN』をおすすめしてくれたAさんに書いていただきました。Aさんありがとうございます! 『ザ・クラウン』は、イギリス王室を描いた大人気ヒットドラマ ...

続きを見る

メイドの手帖 MAID

『メイドの手帖』は社会問題に焦点を当てた、Netflixオリジナルの短編ドラマシリーズです。公開は2021年の10月1日で、その後すぐに世界中で最も視聴されている作品のTOP5に入りました。
 
主演女優マーガレット・クアリーは79回ゴールデングローブ賞『リミテッド・シリーズ/TV映画部門』にて女優賞にノミネートされるなど、評価も高かったこの作品。しかし、「イライラする」「見続けるのが苦しかった」など、ポジティブではない意見も少なくありません。
 
その理由は、パートナーからの精神的な虐待から逃れようとするシングルマザーが、何度も挫折をしながら、少しでも娘の為に良い環境を手に入れようと奮闘する物語になっているためです。つまり、観ていてわくわくするようなドラマではないのです。
 
そんな本作品ですが、観終わった後には今までの価値観を変えてくれるような、静かな力強さも持っています。原作本は「ニューヨーク・タイムズ」紙や「Amazon」で高い評価を得ており、元アメリカ合衆国大統領バラク・オバマ氏も推薦図書に選んでいます。表面的な派手さ、面白さにとらわれず、社会派ドラマをじっくり鑑賞したい方におすすめの作品です。

Netflix公式サイト

メイドの手帖 MAIDのNetflix公式サイトはこちら

詳細記事

Netflix メイドの手帖のあらすじ・キャスト・原作・結末・その後【海外ドラマで楽しく英語学習】
Netflix メイドの手帖のあらすじ・キャスト・原作・結末・その後(海外ドラマで楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『メイドの手帖』をおすすめしてくれたAさんに書いていただきました。Aさんありがとうございます! 『メイドの手帖』とは? 『メイドの手帖』はNetflixオリジナルの短編ドラマシ ...

続きを見る

フレンズ FRIENDS

『フレンズ』はアメリカで最も有名な連続ドラマ作品の一つで、ニューヨークに住む20代から30代の男女6人の友達の恋愛や仕事などの日常生活を、236話10シーズンに及び追った物語です。

1994年から2004年までアメリカのNBCにて放送され、ロサンゼルスのWarner Bros. Studioにて撮影されました。最終シーズンはアメリカで5200万の視聴数、テレビ史上5番目に観られた作品となり、さらには2000年代で最も視聴されたテレビシリーズとして名を残しました。『フレンズ』作品関連で62ものエミー賞受賞および256ノミネートをしています。

6人の中での友達関係や恋愛模様はもちろん、仕事や子供、結婚など20代や30代だからこそ直面する様々な問題にどう向かっていくかが見所です。日常にある困難に立ち向かう姿は共感でき、すごく勇気付けられます。6人の関係性は複雑に絡み合っており、涙あり笑いあり感動あり、様々な感情と状況と全てを含んだ作品です。

社会現象ともなるほど大きく影響したこの番組は、世界中でも有名になり、『フレンズ』で英語を学んだという人をよく聞くほど様々な国で見られています。2021年にはHBOのフレンズ:ザ・リユニオンとしてキャストたちが出演して話題になりました。

Netflix公式サイト

フレンズ FRIENDSのNetflix公式サイトはこちら

詳細記事

Netflix フレンズのあらすじ・主題歌・キャスト(海外ドラマで楽しく英語学習)
Netflix フレンズのあらすじ・主題歌・キャスト(海外ドラマで楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『フレンズ FRIENDS』をおすすめしてくれたRさんに書いていただきました。Rさんありがとうございます! 『フレンズ』とは? 『フレンズ』はアメリカで最も有名な連続ドラマ作品 ...

続きを見る

殺人を無罪にする方法 How to Get Away With Murder

敏腕女弁護士のアナリーズは、ロースクールで「殺人を無罪にする方法」を教えています。5人の優秀な生徒を彼女の事務所に引き入れ仕事を手伝わせる事になりますが、それが最悪な事件の連鎖の始まりとなります。

一見ありふれた法廷ドラマかと思いきや、彼女達に降りかかる事件の数に驚かされます。依頼者の事件を解決していく裏で、事務所内で起こる複雑な人間模様と殺人。絶望的な状況に、今回は絶対に無理だ…と何度も思うのですが、アナリーズは毎回驚きの方法で事件を解決します。

馴染みの無い言葉も多く飛び交いますが、絶対に見る側を置いていかない構成と役者陣のパワーも素晴らしいです。全ての謎が一気に解ける快感と、一瞬でも目を離すとついていけなくなる程のスピード感は必見です!

Netflix公式サイト

殺人を無罪にする方法 How to Get Away With MurderのNetflix公式サイトはこちら

シックノート Sick Note ~診断書で人生復活?!~

仕事はクビ、家族からも彼女からも見放され、何一つ上手くいかないダニエルはある日ガン宣告を受けます。ショックを受けるダニエルでしたが、彼がガン宣告を受けたことを知り周囲は途端に親切にしてくれるように。

ところが、そのガン宣告は実は誤診だったのです!もしガンではないとばれたらもう親切にはしてもらえないと考えたダニエルはガンのふりをし続けます。ところが事態は思わぬ展開に…親友の死を招いたり、謎の男が乗り込んできたり、さらには警察にスパイではないかと疑われます。

ダニエルを演じるのはハリーポッターシリーズのロン役でお馴染み、ルパート・グリントです。ロンとは全くイメージの違う彼のクズっぷりにも注目です!

Netflix公式サイト

シックノート Sick NoteのNetflix公式サイトはこちら

プリティ・スマート Pretty Smart

インテリでちょっとお堅いチェルシーは、ひょんなことから妹のクレアの住む家に引っ越すことに。自由奔放で少し抜けてるけど皆んなに愛されるクレアと、一癖も二癖もあるクレアのルームメイトたちに囲まれて、チェルシーのLAでの新生活がスタートします。

チェルシー役を演じるのは『スパイキッズ』や『ハンナ・モンタナ』でお馴染みのエミリー・オスメントです!最初は妹のチェルシーやルームメイトたちと分かり合えず衝突してしまうチェルシーでしたが、純粋で真っ直ぐなルームメイトたちに次第に心を開いていきます。

さらに、ルームメイトでありクレアの元彼のグラントと次第に惹かれあってしまい…?!グラント、クレア、チェルシーの三角関係はどうなってしまうのか?!

Netflix公式サイト

プリティ・スマート Pretty SmartのNetflix公式サイトはこちら

シャーロック SHERLOCK

イギリスBBCの大ヒットドラマ『シャーロック』は、あのシャーロック・ホームズが現代に舞台をうつし、新聞・手紙・地図などの代わりにネット・スマホ・GPS機能などを使い、難事件を解決して行きます。

本作には原作への愛に溢れた多くの共通点があり、例えば、原作の第一話が「緋色の研究 A Study in Scarlet」で始まることをリスペクトし、本作の第一話は「ピンク色の研究 A Study in Pink」でスタートします。

愛煙家のシャーロック(ベネディクト・カンバーバッチ)は、現代の嫌煙トレンドに合わせニコチンパッチを常用。相棒のワトソン博士(マーティン・フリーマン)は、原作と同じくアフガニスタンで軍医としてつとめた後に負傷して帰国。二人がフラットシェアするのはもちろんハドソン夫人(ユーナ・スタッブス)が住んでいるベイカーストリート221B番地です。

原作リスペクトの他に、編集技術とユーモアも見どころです。

ITデバイスから情報を得るシャーロックを、言葉ではなく編集技術で表現したのはお見事。頭の回転が早いシャーロックと同期するかのような、スピード感あふれる編集からは、演出技術も時代に合わせ進化していることが感じられ、先進国のドラマという印象を受けました。

時には皮肉も効かせたユーモアには思わずクスッとさせられます。製作陣がどこで笑わそうとしているかにも注目してみてください。個人的には、ハドソン夫人がらみのユーモアが大好きで、一気にハドソン夫人のファンになってしまいました。

原作ファンの人は本作との共通点にニヤリとしたり、原作未読の人は本作から原作に遡ったり。『シャーロック』は原作と本作で2倍楽しめるお得かつおすすめのドラマです。

アマゾンプライム公式サイト

『シャーロック』はNetflixでの配信が2022年5月31日で終了してしまいましたが、6月からアマゾンプライムでの配信が開始されました。

シャーロック SHERLOCKのアマゾンプライム公式サイトはこちら

▼シャーロック SHERLOCKの詳細記事はこちら

▼シャーロック SHERLOCKのバイリンガル版はこちら

Sushi K
ドラマを忠実に漫画化しつつ、欄外に和訳もあるので、手元に持っておくと英語学習がはかどります。巻末のコラム(シャーロックホームズ、ロンドン文化、イギリス英語のことなど)もおすすめです!

暗黒と神秘の骨 SHADOW AND BONE

エルサレム生まれロサンゼルス育ちの作家リー・バーデュゴによるファンタジー小説シリーズ、『Shadow and Bone』三部作と『Six of Crows』二部作をベースにしたドラマです。原作小説はシリーズ5作すべてがAmazonのレビュー万単位というエグイくらいの大ヒットぶりで、Netflixが黙っていませんでした。

舞台となるのはGrish(グリーシャ)という魔法師の騎士団をかかえる王国ラヴカ。主人公のアリーナもGrishです。ラブカはShadow Fold(影溜まり)という暗黒領域で東西に分断されていて、Shadow FoldにはVolcra(ヴォルクラ)という恐ろしい怪物が住んでいます。

Grishのアリーナを主人公とした『Shadow and Bone』は東ラヴカから、ギャングのリーダー、カズを主人公とした『Six of Crows』は西ラヴカから物語がスタートし、それぞれの物語が交錯して行きます。主人公のアリーナはもちろん、悪人なのになぜか憎めないカズも良い味を出してます。主人公が2人いて、物語も2つあることで、ドラマの楽しさが2倍になったかのように感じられるのはさすがNetfixです。

ファンタジーなんて子供向けと一蹴するにはもったいなく、現実世界を生きる私たちも、自分を重ねやすい上手い設定になっています。主人公のアリーナは、ある日突然、自分がGrishで、太陽を召喚する能力があることを知ります。太陽召喚は、世界を救うことができる唯一の能力として、周囲から期待されるのですが、突然そんなことを言われても・・・。自分を信じられなかったり、うまく能力を使えず苛立ったり、周囲からの期待をプレッシャーに感じたり。アリーナと幼馴染マルのすれ違う想いも切なく、思わず感情移入してしまいます。

ドラマも小説も両方楽しめる『Shadow and Bone』シリーズ。まずは気軽に楽しめるドラマから、Grishの世界を体験してみませんか?

Netflix公式サイト

暗黒と神秘の骨 SHADOW AND BONEのNetflix公式サイトはこちら

▼原作小説はこちら

Netflixで英語学習!おすすめの映画17選

ワンダー 君は太陽 Wonder

全世界1500万部以上売上のあるベストセラー、R・J・パラシオ作の『ワンダー』を、映画『美女と野獣』のスティーブン・チョボウスキー監督・脚本で映画化した作品です。

主人公のオギーは、病気で生まれつき顔に変形がありました。自宅で学習してきたオギーは、小学5年生になって初めて学校へ通うことに。

初めは、オギーの同級生は偏見や差別の目でオギーを見ていましたが、オギーの勇気のある行動によって同級生たちは少しずつ変わっていきます。

主人公オギー役は、映画『ルーム』で大注目された天才子役ジェイコブ・トレンブレイ、母のイザベラ役はジュリア・ロバーツ、父のネート役はオーウェン・ウィルソンが演じるなど、豪華キャストが送る心温まる映画です。

Netflix公式サイト

ワンダー 君は太陽 WonderのNetflix公式サイトはこちら

詳細記事

ワンダー君は太陽 Wonder_NETFLIX
Netflix ワンダー君は太陽のあらすじ・キャスト・主人公・病名・名言・実話?(映画で楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『ワンダー 君は太陽』をおすすめしてくれたOさんに書いていただきました。Oさんありがとうございます! 『ワンダー 君は太陽 』のあらすじ 主人公のオギーは、重度のトリーチャーコ ...

続きを見る

オールド・ガード THE OLD GUARD

「オールド・ガード」は2020年に配信スタートしたNetflixオリジナル映画です。監督はジーナ・プリンス=バイスウッド、主演はシャーリーズ・セロン、原作は「ウルヴァリン」や「スーパーマン」などを手がけるコミックライター、グレッグ・ルッカによるグラフィックノベルです。

女性兵士アンディが率いる不死身の傭兵たちで構成された特殊部隊。彼女たちの活躍や葛藤、それにまつわる陰謀を描いたアクション映画となっています。不老不死というありがちな設定を用いる一方、登場人物やその関係性の魅力に加え、不死ならではのアクションや同性愛を堂々と描くなど、フレッシュな印象や楽しさを与えてくれる作品です。

批評家からも概ね高評価を得ています。辛口映画レビューサイトRotten Tomatoesでは現在280件ほどのレビューがあり、支持率は80%を獲得しています。

Netflix公式サイト

オールド・ガード THE OLD GUARDのNetflix公式サイトはこちら

詳細記事

オールド・ガード The Old Guard_NETFLIX
Netflix オールド・ガードのあらすじ(ネタバレありとなし)・クイン・続編は?(映画で楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『オールド・ガード』をおすすめしてくれたIさんに書いていただきました。Iさんありがとうございます! 映画『オールド・ガード』とは? 『オールド・ガード』は2020年に配信スター ...

続きを見る

ショーシャンクの空に THE SHAWSHANK REDEMPTION

「ショーシャンクの空に」は今も愛され続ける不朽の名作、1994年公開のアメリカ映画です。

銀行副頭取を務めていた優秀な銀行員アンドリュー・デュフレーン(通称アンディ)。妻とその愛人が殺害され、冤罪で捕まってしまいます。アンディは刑務所に投獄されてしまいますが、決して希望を捨てません。自分を信じ続けたヒューマンドラマです。

刑務所での理不尽な仕打ちに負けず、囚人仲間と語り合い、最後まで希望を持ち続け、長い年月をかけて脱獄に成功するストーリーです。刑務所内での緻密な人間模様が過激に描写されており、終始目を離せません。

「ショーシャンクの空に」は実話という説がありますが、果たして本当なのでしょうか?あらすじや真実が気になる方は、下記の詳細記事もご覧になってみてくださいね。

Netflix公式サイト

ショーシャンクの空に THE SHAWSHANK REDEMPTIONのNetflix公式サイトはこちら

詳細記事

ショーシャンクの空に The Shawshank Redemption_NETFLIX
Netflix ショーシャンクの空にのあらすじ・キャスト・名言・感想・実話?(映画で楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『ショーシャンクの空に』をおすすめしてくれたUさんに書いていただきました。Uさんありがとうございます! 『ショーシャンクの空に』とは? 『ショーシャンクの空に』の概要 『ショー ...

続きを見る

リリーのすべて THE DANISH GIRL

世界で初めて性転換手術をしたリリー・エルベの実話をもとにした、デヴィッド・エバーショフによる小説が原作の映画です。

リリーを演じたのは「博士と彼女のセオリー」でアカデミー賞主演男優賞を受賞したエディ・レッドメイン。難しい役どころですが、圧倒的な演技力でアイナーとリリーの演じ分けがされています。見ていくうちに、仕草や話し方、表情までもがアイナーの本来の姿である「リリー」に変化していく様子は目が離せません。また、夫が女性になっていく様子を受け入れられないにも関わらず、側でリリーを支えている妻のゲルダにも注目です。

「リリーのすべて」の監督を務めたのは、「英国王のスピーチ」や「レ・ミゼラブル」などの世間でも評価の高い作品を手がけているトム・フーパー監督。 第88回アカデミー賞では、主演男優賞、助演女優賞、衣装デザイン賞、美術賞にノミネートされ、妻のゲルダを演じたアリシア・ヴィキャンデルが助演女優賞を受賞しました。

また、第19回ハリウッド映画賞では監督賞、ブレイクアウト女優賞、作曲賞と3つの賞を受賞しています。その他にも数々の賞を獲得しており、世界中のトランスジェンダーに勇気を与えた作品です。

Netflix公式サイト

リリーのすべて THE DANISH GIRLのNetflix公式サイトはこちら

詳細記事

リリーのすべて The Danish Girl_NETFLIX
Netflix リリーのすべてのあらすじ・見どころ・キャスト・死因・原作・実話など(映画で楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『リリーのすべて』をおすすめしてくれたTさんに書いていただきました。Tさんありがとうございます! 『リリーのすべて』は実話ベースの原作を映画化した作品 The Danish G ...

続きを見る

マイケル・ジャクソン This Is It / Michael Jackson This Is It

2009年7月、マイケル・ジャクソンの10年ぶりとなる新しいコンサートがロンドンで行なわれる予定でした。しかし彼はその直前の6月25日に急死してしまいます。

『マイケル・ジャクソン This Is It』は同年にアメリカで製作されたドキュメンタリー映画で、コンサートのリハーサル映像、舞台裏風景、関係者のインタビューなどで構成されています。

50歳を迎えても衰えないマイケルの歌声やダンス、ステージにかける熱意、スタッフや共演者への気遣い、そして優しさにあふれたメッセージは、今もなお世界中の人々の心に響く力を持っています。

Netflix公式サイト

マイケル・ジャクソン This Is It / Michael Jackson This Is ItのNetflix公式サイトはこちら

詳細記事

マイケル・ジャクソン This Is It_NETFLIX
Netflix マイケル・ジャクソン This Is Itのあらすじ・歌詞の意味・主な曲と見どころ・感想(映画で楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『マイケル・ジャクソン This Is It』をおすすめしてくれたDさんに書いていただきました。Dさんありがとうございます! 『マイケル・ジャクソン This Is It 』映 ...

続きを見る

レイニーデイ・イン・ニューヨーク A Rainy Day in New York

ニューヨークの街を舞台に若き学生たちの恋愛を描いたラブロマンスです。

主演は「君の名前で僕を呼んで」や「DUNE/デューン 砂の惑星」など数々のヒット作やアカデミー賞受賞作品に出演している今をときめく俳優、ティモシー・シャラメ。また、「マレフィセント」でお馴染みのエル・ファニングや世界中で人気の歌手、セレーナ・ゴメス、そして数々の名作に出演している名俳優のジュード・ロウなど豪華キャストが勢揃いしています。

監督を務めたのは、「ミッドナイト・イン・パリ」や「カフェ・ソサエティ」など名作映画を制作しているウディ・アレン監督。監督業に加え、俳優、脚本家、小説家、クラリネット奏者としても活躍している多才な人物です。アカデミー賞では24回もノミネートされ、史上最多を記録しています。

映画の中で出てくる音楽はおしゃれなものばかりで、異国の地にいるかのような気分にさせてくれます。

Netflix公式サイト

レイニーデイ・イン・ニューヨーク A Rainy Day in New YorkのNetflix公式サイトはこちら

詳細記事

レイニーデイ・イン・ニューヨーク A Rainy Day in New York
Netflix レイニーデイ・イン・ニューヨークのあらすじ・音楽・見どころ・サントラなし・配信のみ(映画で楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『レイニーデイ・イン・ニューヨーク』をおすすめしてくれたTさんに書いていただきました。Tさんありがとうございます! 『レイニーデイ・イン・ニューヨーク』のあらすじ・登場人物 ...

続きを見る

グリーンブック Green Book

『グリーンブック』は、人種差別が強く残る1960年代のアメリカ南部を舞台にした映画です。

黒人ピアニストのドクター・シャーリーと、シャーリーに雇われた白人のトニーが、『グリーンブック』(黒人用旅行ガイドブック)を頼りに演奏ツアーの旅に出ます。

全く正反対の二人が、旅を通して理解し合い距離が縮まっていく過程は、感動そのものです!

ドクター・シャーリーは『ムーンライト』のマハーシャラ・アリが演じ、トニー・リップは『はじまりへの旅』のヴィゴ・モーテンセンが演じ、ピーターファレリーが監督を務めました。

第91回アカデミー作品賞や作品賞、脚本賞、助演男優賞を受賞した傑作の映画です。

Netflix公式サイト

グリーンブック Green BookのNetflix公式サイトはこちら

詳細記事

グリーンブック Green Book_NETFLIX
Netflix グリーンブックのあらすじ・意味・実話とフィクション・遺族の抗議(映画で楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『グリーンブック』をおすすめしてくれたOさんに書いていただきました。Oさんありがとうございます! 『グリーンブック』のあらすじ 『グリーンブック』は1962年のアメリカを舞台に ...

続きを見る

ラブ・アクチュアリー Love Actually

『ラブ・アクチュアリー』は、年齢や環境などが様々な男女19人の愛の形を、それぞれの視点から描いた、ロンドンのクリスマスシーズンの物語です。『アバウト・タイム〜愛しい時間について〜』のリチャード・カーティスの初監督作品になります。

『パイレーツ・オブ・カリビアン』のキーラ・ナイトレイ、『ノッティングヒルの恋人』のヒュー・グランド、『英国王のスピーチ』のコリン・ファースなど、監督が以前一緒に仕事したことのある俳優を中心とした豪華キャストが出演しています。

オムニバス形式で、9つの恋愛ストーリーが少しずつ絡み合いながら展開されます。それぞれの愛の形が心温まる映画です。特にクリスマスシーズンは、好きな人と観ていただきたい映画です。

Netflix公式サイト

ラブ・アクチュアリー Love ActuallyのNetflix公式サイトはこちら

詳細記事

Netflix ラブ・アクチュアリーのあらすじ・名シーン・気まずいシーン・続編(映画で楽しく英語学習)
Netflix ラブ・アクチュアリーのあらすじ・名シーン・気まずいシーン・続編(映画で楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『ラブ・アクチュアリー』をおすすめしてくれたOさんに書いていただきました。Oさんありがとうございます! 『ラブ・アクチュアリー』のあらすじ 『ラブ・アクチュアリー』は、9つの愛 ...

続きを見る

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン Catch Me If You Can

『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』は、若くして多くの詐欺を行ったフランク・アバグネイルと、彼を追うFBI捜査官カール・ハンラティとの追走劇を描いた作品です。

本作は、1980年にフランク・W・アバグネイル・Jrによって実話を基にして書かれた小説『世界をだました男』を原作として作られた映画で、監督はスティーブン・スピルバーグ、天才詐欺師 アバグネイル役にレオナルド・ディカプリオ、それを追うFBI捜査官 ハンラティ役にトム・ハンクスを迎え、豪華キャストで話題となりました。

アバグネイルの父を演じたクリストファー・ウォーケンは、2002年のアカデミー賞助演男優賞と英国アカデミー賞助演男優賞にノミネートされ、実際に英国アカデミー賞を受賞しました。

題名の「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」は、「捕まえられるものなら捕まえてみろ」という意味で、鬼ごっこでいう「鬼さんこちら」に当たります。数年をかけて、アバグネイルを追いかけたハンラティに対する小粋なメッセージというわけです。

Netflix公式サイト

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン Catch Me If You CanのNetflix公式サイトはこちら

詳細記事

Netflix キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンのあらすじ・アバグネイルの手口・原作・宝塚版(映画で楽しく英語学習)
Netflix キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンのあらすじ・アバグネイルの手口・原作・宝塚版(映画で楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン Catch Me If You Can』をおすすめしてくれたSさんに書いていただきました。Sさんありがとうございます! 『キャッチ・ミー・ ...

続きを見る

コードネーム U.N.C.L.E. THE MAN FROM U.N.C.L.E.

『コードネーム U.N.C.L.E.』は、海外ドラマ『0011ナポレオン・ソロ』をリメイクしたスパイ映画です(2015年公開)。

舞台はアメリカとソ連が冷戦状態にあった1960年代で、国際犯罪組織が企む核攻撃を防ぐため、アメリカとソ連のスパイが手を組むという斬新なあらすじになっています。

監督は、『アラジン』や『スナッチ』など、数々の名作を手がけるガイ・リッチー監督です。散りばめられた伏線が見事に回収されるような、緻密に計算された脚本が持ち味の監督ですが、本作でも監督の魅力が見事に発揮されています。

女好きなアメリカ人スパイを『マン・オブ・スティール』でスーパーマンを演じたヘンリー・カヴィルが演じ、根から真面目なロシア人スパイを『君の名前で僕を呼んで』で日本でも知名度が上がったアーミー・ハマーが演じています。

2人とも一流スパイなのに、闘い方や考え方は正反対…。ぴったりなキャスティングでキャラクター像が色濃くなり、より世界観に入り込むことができます。

他にも、さりげなく登場する60年代ファッションや、おしゃれなサウンドトラックなど、見どころが満載な作品です。

Netflix公式サイト

コードネーム U.N.C.L.E. THE MAN FROM U.N.C.L.E.のNetflix公式サイトはこちら

詳細記事

Netflix コードネーム U.N.C.L.E.の意味・あらすじ・魅力・音楽・続編(映画で楽しく英語学習)
コードネーム U.N.C.L.E. THE MAN FROM U.N.C.L.E.

Sushi Kこの記事は『コードネーム U.N.C.L.E.』をおすすめしてくれたJさんに書いていただきました。Jさんありがとうございます! 『コードネーム U.N.C.L.E.』の概要 『コードネー ...

続きを見る

マイ・インターン THE INTERN

ジュールズは家庭を持ちながら、ファッションサイトの会社を運営する女性CEOです。家庭と仕事の両立に奮闘している毎日の中、アシスタントとして一緒に働くことになったのは、40歳年上のインターンのベン。会社の福祉事業「シニア・インターン制度」として雇用することになりました。

気が利きすぎるベンと一緒に働くことに躊躇していたジュールズでしたが、人生の大先輩であるベンの強さと暖かさに気づき、次第に支えられる関係となっていきます。

ジュールズ役は『プラダを着た悪魔』のアン・ハサウェイ、ベン役は『ゴッドファーザー PART II』のロバート・デ・ニーロが演じ、『ホリデイ』のナンシー・マイヤーズが監督・脚本・制作を務めた、心温まる映画です。

Netflix公式サイト

マイ・インターン THE INTERNのNetflix公式サイトはこちら

詳細記事

Netflix マイ・インターンのあらすじ・名言・サヨナラの台詞・つまらないと言われる理由(映画で楽しく英語学習)
Netflix マイ・インターンのあらすじ・名言・つまらないと言われる理由・サヨナラの台詞(映画で楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『マイ・インターン』をおすすめしてくれたOさんに書いていただきました。Oさんありがとうございます! 『マイ・インターン』のあらすじ 妻が他界し三年半、やること探しの隠居生活を送 ...

続きを見る

はじまりのうた BEGIN AGAIN

主人公が彼氏に浮気をされ、人生のどん底に突き落とされますが、音楽を通し、新たな出会いを経て、人生の一歩を踏み出そうとする姿に元気をもらえる映画です。

主人公を演じるのは、『パイレーツ・オブ・カリビアン』でお馴染みのキーラ・ナイトレイ。恋人役は、Maroon5のボーカル、アダム・レヴィーンが演じています。

この映画の最大の魅力は、劇中の音楽です。アダム・レヴィーンはもちろんのこと、キーラ・ナイトレイの澄んだ歌声がとても美しく、鑑賞後はサウンドトラックを聞かずにはいられません。

また、落ちぶれた音楽プロデューサー役はマーク・ラファロが演じており、主人公との絶妙な距離感と音楽を作る楽しさを改めて感じ、最終的には互いの人生の再起へ繋がる映画となっています。

Netflix公式サイト

はじまりのうた BEGIN AGAINのNetflix公式サイトはこちら

ベイビー・ドライバー BABY DRIVER

主人公のベイビーの仕事は、犯罪者の逃がし屋“ゲッタウェイドライバー”。子供の時の交通事故の後遺症で耳鳴りに悩まされ、常にイヤホンで音楽を聴きながら生活している。ある日ベイビーはカフェの店員デボラに一目惚れ。足を洗うことを決意するが…

『ベイビー・ドライバー』は音楽の魅力に溢れており、カーチェイスやアクションが流れている音楽に合わせて繰り広げられる今までにない映画。ミュージカルとも違う新たな音楽映画のあり方を示した傑作です。

トラウマを抱えて現実から目を背けていたベイビーが、犯罪から足を洗うために奔走する姿は見る人の心を打つことでしょう。ベイビーが愛する人のために「ベイビー」から大人へと成長する様子を、音楽にノリながらぜひ楽しんでください!

Netflix公式サイト

ベイビー・ドライバー BABY DRIVERのNetflix公式サイトはこちら

最高の人生の見つけ方 THE BUCKET LIST

『最高の人生の見つけ方』は2007年のアメリカ映画です。

主役は2大オスカー俳優ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン。余命半年を告げられた実業家のエドワード(ニコルソン)と自動車整備工のカーター(フリーマン)が、「人生のやりたいことリスト」を作成し、遂行して行きます。

スカイダイビングやエジプトの景色を眺めたり世界中を旅していた二人は、最後は大切な家族と時間を過ごします。

人生最後の時間は最高の日々だった。

人生の残り時間が分かっていたら、今目の前の事をやるだろうか。やりたいことも、会いたい人に会うことも、最高の日々も、何歳からでも遅くない。旅の中で泣いて笑って、生きるって素晴らしい。

今すぐに自分のやりたいことリストに取りかかりたくなる、前向きなパワーをもらえる作品です。

Netflix公式サイト

最高の人生の見つけ方 THE BUCKET LISTのNetflix公式サイトはこちら

アイアンマン IRON MAN

『アイアンマン』は2008年に公開されたアメリカのスーパーヒーロー映画。ディズニー傘下のマーベルスタジオが制作し、『アベンジャーズ』などを含むマーベル作品の第1作目となった作品です。

『アイアンマン』のあらすじですが、軍事企業の経営者であるトニー・スタークは、視察先でテロリスト集団に襲われ拉致されてしまいます。その際、トニーは致命傷を負いますが、天才的な知識と技術力を活かして特殊なスーツを開発し、一命を取り留めます。特殊なスーツを開発したことをきっかけに、トニーの人生は大きく動き始めます。

アイアンマンの見どころは、近未来な映像が生み出す、圧巻の戦闘シーンです。アイアンマンのスーツには様々な機能が搭載されていて、空を飛んだり、手からレーザーが出たりと近未来のロマンが詰まっています。それらの機能を活かして敵と戦うシーンはとても見応えがあります。

Netflix公式サイト

アイアンマン IRON MANのNetflix公式サイトはこちら

スパイダーマン SPIDER-MAN

『スパイダーマン』もディズニー傘下のマーベルコミックのキャラクターに基づくアメリカのスーパーヒーロー映画です(2002年公開)。近年では『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』の大ヒットが記憶に新しいところですが、今回紹介するのは、(2022年5月)現在まで8作品も続く大ヒット人気シリーズの記念すべき第1作目、『スパイダーマン』です。

『スパイダーマン』の主人公は、幼少期に両親が他界し、叔母さんと叔父さんと暮らしているピーター・パーカー。平凡な高校生で、隣の家に住むメリー・ジェーンに好意を抱いていますが、告白できずにいました。ある日、ピーターは大学の研究所を見学する機会があり、そこで人生を変える出来事が起きます。

『スパイダーマン』はアクションも魅力ですが、主人公のピーターが特殊な力を手に入れ、その使い道を学ぶという、ストーリーも魅力的です。

「大いなる力には大いなる責任が伴う」この言葉の意味と、その言葉を胸に動き出すピーターに注目です。

Netflix公式サイト

スパイダーマン SPIDER-MANのNetflix公式サイトはこちら

シング SING

『シング』は2016年公開のアメリカのコンピューター・アニメーション・ミュージカル・コメディ映画です。日本でも興行収入50億円越える大ヒットを記録しました。

『シング』の主人公は、破産寸前の劇場の支配人のバスター。彼は経営を立て直すため、タレント発掘の歌のコンテストを開催します。個性豊かなキャラクターたちが、各々の人生をかけてコンテストにのぞみます。果たしてバスターは劇場の経営を立て直すことに成功するのか?

『シング』にはとにかく魅力的なキャラクターたちがたくさん登場します。内気だけど圧倒的な歌声を持つミーナや、主婦のロジータ、歌が大好きなジョニーだけど家柄に問題を抱えているジョニーなど、観る人によって感情移入できるキャラクターがおり、主人公が変わる作品だと思います。

物語だけでなく、世界のヒット曲を扱っているので、目でも耳でも楽しむことができる作品です。

Netflix公式サイト

シング SINGのNetflix公式サイトはこちら

Netflixで英語学習!おすすめの番組8選

Sushi K
今は1つですが、これから追加していきます!

ファイナル・テーブル The Final Table

『ファイナル・テーブル』は、Netflixオリジナルのリアリティテレビシリーズです。

世界各国から集まった料理人が、2人1組のチームを組んで9カ国の伝統料理を作り、名シェフの座を競い合います。

各話は2回戦制で、まずすべてのチームが料理にチャレンジし、評価が芳しくなかった3チームが別のテーマで再チャレンジします。

最終的に1チームが脱落するので(脱落したチームは次の料理にはチャレンジできないため、ここで「ファイナル・テーブル」)、回を追うごとにシェフの数が減っていきます。

審査はそれぞれの国を代表する人物たちが行うのですが、皆さん結構手厳しいコメントがあり、自国料理に対する愛が伝わってきます。

1話ではメキシコの代表料理「タコス」を作って対決しますが、まさかのメキシコ人が落とされてしまいます。その国が出身のシェフでも下手な料理を作れば簡単に落とされてしまうほどにシビアな番組です。日本料理は8話目です。

残念ながら、シェフたちが作っている料理の詳細レシピはありませんが、会話の端々でどのようなアレンジをしているのかなんとなく掴めたりするので、新しく挑戦できるレシピが見つかるかもしれません。

Netflix公式サイト

ファイナル・テーブル The Final TableのNetflix公式サイトはこちら

詳細記事

Netflix ファイナル・テーブル の概要・シェフ一覧・日本人出演者・ピース綾部さんも出演(TV番組で楽しく英語学習)
Netflix ファイナル・テーブル とは?シェフ一覧・日本人出演者・ピース綾部さんも出演・レシピは?・シーズン2は?(TV番組で楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『ファイナル・テーブル』をおすすめしてくれたMさんに書いていただきました。Mさんありがとうございます! 『ファイナル・テーブル』はNetflixオリジナルの料理対決番組 『ファ ...

続きを見る

アート・オブ・デザイン Abstract: THE ART OF DESIGN

『アート・オブ・デザイン』は、芸術に関する様々な分野で活躍している方に密着し、その制作過程を追うドキュメンタリー番組です。例えるなら、芸術に特化した情熱大陸。

筆者のおすすめ回は、インスタグラムのプロジェクトなどを手がけるイラストレーターのクリストフ・ニーマンの回です。

彼は密着の中で、「ポップミュージックでは、同じ種類のストーリーをそれぞれが別の方法で語る。新曲で愛の歌が出たとしても驚く人はいないだろう。だけど斬新な曲には愛の新たな側面を気づかせる力がある。僕はそういう身近なテーマを描く」と語っており、彼や彼の作品に対して親近感を抱きました。

現在取り組んでいる作品の制作過程だけでなく、彼の思考法を図解で説明してくれるため、とても分かりやすく、見応えがあります。

Netflix公式サイト

アート・オブ・デザイン Abstract: THE ART OF DESIGNのNetflix公式サイトはこちら

天才の頭の中<ビル・ゲイツを解読する> INSIDE BILL’S BRAIN

『天才の頭の中』は、マイクロソフトの創業者ビル・ゲイツの思考を探るドキュメンタリー番組です。

考えるときは、頭の整理に役立つので歩くようにしているといった基本的なことから、大きな挫折をしたときは一歩下がって客観的に見るといった人生に役立つようなことまで、ビル・ゲイツの思考を知ることができます。考え方のヒントをたくさん学べるので、困難な問題で悩んでいる人には特におすすめです。

作品の中で特に感銘を受けた言葉は、「重要なのは、何を得て何を与えるかではなく何になるか」という言葉です。ビル・ゲイツの取り組みを通じ、地球が抱えている問題も知ることができます。

Netflix公式サイト

天才の頭の中<ビル・ゲイツを解読する> INSIDE BILL’S BRAIN のNetflix公式サイトはこちら

快楽の原則 -私たちの歓びを求めて- THE PRINCIPLES OF PLEASURE

『快楽の原則』は、女性の快楽の原則や正しい知識を学べるドキュメンタリー番組です。

例えば、膣でオーガズムを感じる女性は4分の1か3分の1であり、それ以外の人は時々、まれに、全くないのいずれかであること、男性は膣への挿入で感じるが、女性はそうでないため、男女の間にオーガズムギャプがあることなど。

加えて、パートナーと良好な性行為を行う際に重要な認識も学べます。当たり前ですが大事なのは同意であり強要はNGです。「1度同意しても、次の時は断ってもいい。お茶のおかわりを断るときのように」という言葉は、断るハードルを低くしてくれる素敵な言葉だと思いました。性別を問わず見てほしい作品です。

Netflix公式サイト

快楽の原則 -私たちの歓びを求めて- THE PRINCIPLES OF PLEASUREのNetflix公式サイトはこちら

ヒューマンボディ:内側からわかる身体の仕組み HUMAN: THE WORLD WITHIN

『ヒューマンボディ:内側からわかる身体の仕組み』は、人体の仕組みについて学ぶことができるドキュメンタリー番組です。

エピソードのうちの1つである「誕生」の回では、「僕とあなたは、ともにこの世に生を受けたという広い意味では同じ」と共感できる語り口から始まり、内容が進むにつれ、誕生について科学的視点と体験談を交え学ぶことができます。

特に印象的だったのは母親の食事は栄養となり、”食の好みにも影響を与える”ということです。胎児は味蕾(みらい)が発達する頃、子宮内で黄色がかった羊水を飲み、これが初めての食事で、化学物質の複合混合物で味とにおいがあります。

その他にも知っておいて損はない情報や体験談があるのでおすすめの番組です。

Netflix公式サイト

ヒューマンボディ:内側からわかる身体の仕組み HUMAN: THE WORLD WITHINのNetflix公式サイトはこちら

世界の”今”をダイジェスト Explained


『世界の”今”をダイジェスト』は8:24〜

Netflixには、知性を刺激する作品がいくつもあり、そのうちの1つが『世界の”今”をダイジェスト』です。

本作は、世界中で人気のK-POP事情、仮想通貨など、様々なテーマに焦点をあて、深掘りしていくドキュメンタリー番組です。

筆者が印象的だったのは、「おとぎ話」のエピソードです。筆者は世界に存在するシンデレラの物語は1つだと思っていましたが、1893年に、民俗学者が世界中に残る345種類のシンデレラを記録し、現在ではその数は何千にもなるそうです。おとぎ話の歴史を深ぼるだけでなく、ディズニーが文化に及ぼす影響にも言及していて見応えがあります。

各エピソード約30分と見やすく、本当に様々なテーマを扱っているので、気になるものから観ることができる点もおすすめです。

Netflix公式サイト

世界の”今”をダイジェスト ExplainedのNetflix公式サイトはこちら

性をダイジェスト Sex, Explained

人がするみだらな妄想には3種類あることを知っていますか?人間の性的妄想や、避妊、不妊、出産など性に関する様々なことを学べる作品、それが『性をダイジェスト』です。

性的ファンタジー(妄想)は3種類あります。
1. 複数で行う性行為
2. 普段とは違う場所や方法で行う性行為
3. 力と支配への妄想(SMプレイなど)

1の妄想は成人米国人の大半が妄想済みで、男性が95%女性が87%妄想したことがあり、そのほとんどが3Pを妄想しています。自分に注意を向けて欲しいからという理由が多く見られました。

2の妄想で顕著なのが公共の場での性行為です。

3の妄想は目隠しと手錠が人気で、3割近くの人が妄想しています。

最初は知っていると面白い雑学の内容から始まりますが、エピソードの後半では避妊の歴史などより深い内容についても学ぶことができます。

1話完結型なので、気になるタイトルから観ることをおすすめします。

Netflix公式サイト

性をダイジェスト Sex, ExplainedのNetflix公式サイトはこちら

”こころ”をダイジェスト The Mind, Explained

『”こころ”をダイジェスト』は、記憶や不安など、脳や心に関する仕組みについて深掘りする番組です。

記憶のエピソードでは、記憶の大半は1年間で変化するもので、当日の概要は覚えていても、誰といたのか、何を見たかなどの詳細は覚えていない、など記憶に関することを深掘りします。

不安のエピソードでは、不安について深掘りしたり、不安との向き合い方についても解説してくれます。不安障害の適切な治療を受けるのは、世界で10人に1人と、ほとんどの人は不安の症状を自力で克服しようとしますが、アメリカではカウンセリングを受けるのは強さであると若者は認識しているようです。

他にも、集中力や洗脳などのエピソードがあります。脳や心について学んでみたい方におすすめの番組です。

Netflix公式サイト

”こころ”をダイジェスト The Mind, ExplainedのNetflix公式サイトはこちら

まとめ

Netflix x 英語学習のおすすめ海外ドラマ:詳細記事一覧

Netflix ピーキー・ブラインダーズ(イギリス発大人気ギャングドラマ)のあらすじ・キャスト・髪型・シーズン6など(海外ドラマで楽しく英語学習)

2022/6/5

Netflix ピーキー・ブラインダーズのあらすじ・キャストの髪型・シーズン6など(海外ドラマで楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『ピーキー・ブラインダーズ』をおすすめしてくれたAさんに書いていただきました。Aさんありがとうございます! 『ピーキー・ブラインダーズ』はイギリス発の大人気ギャングドラマ BAFTA賞最優秀ドラマシリーズを受賞した、BBCのテレビドラマシリーズ『ピーキー・ブラインダーズ』   2022年6月10日から、最終章であるシーズン6の配信開始が決定しました!   『ピーキー・ブラインダーズ』は、イギリスで恐らく知らない人はいないであろう程に人気なドラマで、2013年のシーズン1の公開後には ...

ReadMore

Netflix ザ・クラウンのあらすじ・ダイアナ妃・昭和天皇など(海外ドラマで楽しく英語学習)

2022/6/6

Netflix ザ・クラウンのあらすじ・ダイアナ妃・昭和天皇など(海外ドラマで楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『ザ・クラウン THE CROWN』をおすすめしてくれたAさんに書いていただきました。Aさんありがとうございます! 『ザ・クラウン』は、イギリス王室を描いた大人気ヒットドラマ 2022年6月にプラチナ・ジュビリーと言われる在位60周年記念式典を予定している、英国女王エリザベス女王2世。ドラマ『ザ・クラウン』は彼女の即位から近年に至るまでの英王室を舞台にした、Netflixオリジナルの歴史ドラマです。   英王室について、ぱっと思いつくだけでも、ダイアナ妃の悲劇や、近年ではウィリアム ...

ReadMore

Netflix メイドの手帖のあらすじ・キャスト・原作・結末・その後【海外ドラマで楽しく英語学習】

2022/6/6

Netflix メイドの手帖のあらすじ・キャスト・原作・結末・その後(海外ドラマで楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『メイドの手帖』をおすすめしてくれたAさんに書いていただきました。Aさんありがとうございます! 『メイドの手帖』とは? 『メイドの手帖』はNetflixオリジナルの短編ドラマシリーズです。2021年の10月1日に公開されて直ぐに、世界中で最も視聴されている作品のTOP5に入り、Netflixによれば、公開から4週間で約6700万人もの会員に視聴されています。   主演女優マーガレット・クアリーが79回ゴールデングローブ賞『リミテッド・シリーズ/TV映画部門』にて女優賞にノミネートさ ...

ReadMore

Netflix フレンズのあらすじ・主題歌・キャスト(海外ドラマで楽しく英語学習)

2022/6/6

Netflix フレンズのあらすじ・主題歌・キャスト(海外ドラマで楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『フレンズ FRIENDS』をおすすめしてくれたRさんに書いていただきました。Rさんありがとうございます! 『フレンズ』とは? 『フレンズ』はアメリカで最も有名な連続ドラマ作品の一つです。世界的にも有名な作品で、『フレンズ』で英語を学んだという人をよく聞くほど、様々な国で見られています。2021年にはHBOのフレンズ:ザ・リユニオンとしてキャストたちが出演して話題になりました。 『フレンズ』は1994年から2004年までアメリカのNBCにて放送されました。最終シーズンはアメリカで5 ...

ReadMore

Netflix ブリジャートン家のあらすじ・キャスト総まとめ(シーズン2まで+シーズン3以降の展開も)(海外ドラマで楽しく英語学習)

2022/5/14

Netflix ブリジャートン家のあらすじ・キャスト総まとめ(シーズン2まで+シーズン3以降の展開も)(海外ドラマで楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『ブリジャートン家』をおすすめしてくれたKさんに書いていただきました。Kさんありがとうございます! 『ブリジャートン家』とは? 『ブリジャートン家』の概要と原作小説 『ブリジャートン家』は、1813年のロンドンを舞台にした、ジュリア・クインのベストセラーロマンス小説を原作にして製作された、Netflixオリジナルドラマです。 世界中で大ヒットを記録していて、特にシーズン2は公開からわずか3日で視聴時間が1億9300万時間を超え、英語のTVドラマシリーズのオープニングとしては史上最高 ...

ReadMore

Netflix アンブレラ・アカデミーのあらすじ・魅力・登場人物・キャスト・能力・シーズン3はいつ?(海外ドラマで楽しく英語学習)

2022/5/11

Netflix アンブレラ・アカデミーのあらすじ・魅力・登場人物・キャスト・能力・シーズン3はいつ?(海外ドラマで楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『アンブレラ・アカデミー』をおすすめしてくれたRさんに書いていただきました。Rさんありがとうございます! 『アンブレラ・アカデミー』のあらすじ 世界中で不可解ながら、妊娠してない母親から43人の子供が同時に生まれます。その中から7人を、謎に包まれた大富豪のハーグリーブスが養子として育て、それぞれの超能力を開花させた子供たちでアンブレア・アカデミーという超能力グループを作ります。 子供達は番号で呼ばれ、母親としてお世話をしてくれるロボットと、家族全員を見守り続けているチンパンジーのポ ...

ReadMore

Netflix グリーのあらすじ・意味・人気曲10選・キャスト(海外ドラマで楽しく英語学習)

2022/5/5

Netflix グリーのあらすじ・意味・人気曲10選・キャスト(海外ドラマで楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『グリー』をおすすめしてくれたOさんに書いていただきました。Oさんありがとうございます! 『グリー』の概要と意味 『グリー』は2009年〜2015年にかけて6シーズンにわたり全121話放送されたアメリカのテレビドラマシリーズです。 「グリーglee」とは、英語の意味としては「喜び」という名詞で、「グリークラブ glee club」で「合唱部」や「合唱団」という意味になります。 本作では、グリークラブの冴えない部員達が、新米教師ウィルと共に、州大会優勝を目指して奮闘します。 『グリー ...

ReadMore

Netflix ブラック・ミラーのあらすじ・感想(国家・バンダースナッチ)(海外ドラマで楽しく英語学習)

2022/5/4

Netflix ブラック・ミラーのあらすじ・感想(国家・バンダースナッチ)(海外ドラマで楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『ブラック・ミラー』をおすすめしてくれたYさんに書いていただきました。Yさんありがとうございます! 『ブラック・ミラー』とは? 『ブラックミラー』はイギリスのテレビドラマシリーズで、ジャンルはSFです。エミー賞の受賞や、(2022年5月現在)シーズン5まで配信されていることからも、その人気が分かります。 『ブラックミラー』の見どころは、「不気味な近未来SFの世界観」です。テクノロジーの進化がもたらす闇の部分を風刺した内容で、「数年後にこんな出来事が起こるんじゃないか」と不安をかき立 ...

ReadMore

Netflix この最低な世界の終わりのあらすじ・キャスト・ファッション・名言・ネタバレ含む(海外ドラマで楽しく英語学習)

2022/5/2

Netflix この最低な世界の終わりのあらすじ・キャスト・ファッション・名言・ネタバレ含む(海外ドラマで楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『この最低な世界の終わり』をおすすめしてくれたRさんに書いていただきました。Rさんありがとうございます! 『この最低な世界の終わり』の概要 『このサイテーな世界の終わり』は、イギリスBBC制作のサスペンスブラックコメディです。 各話20分前後×8話×2シーズン。 親からの教育に関わらず自分の感情を守り、幸せを見つけるという、少し重いテーマですが、 シニカルでブラックな笑いに満ちた脚本や、主要キャスト3人の密度の高い演技のおかげで、見飽きることなく完走できるドラマです。 『この最低な ...

ReadMore

Netflix YOU ー君がすべてーのあらすじ・ネタバレ・キャスト・見どころ(海外ドラマで楽しく英語学習)

2022/4/30

Netflix YOU ー君がすべてーのあらすじ・ネタバレ・キャスト・見どころ(海外ドラマで楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『YOU ー君がすべてー』をおすすめしてくれたTさんに書いていただきました。Tさんありがとうございます! 『YOU ー君がすべてー』の各シーズンごとのあらすじ(ネタバレ少しあり) シーズン1のあらすじ 書店で働くジョーは、ある日店を訪れた作家志望の金髪美女・ベックに一目惚れします。彼女こそが運命の相手だと感じたジョーは、ベックが使ったクレジットカードの履歴から名前を調べてSNSを探し、特定した自宅や学校の周辺をストーキングするように。 ベックの家族構成図・交友関係・恋人などを調べ尽 ...

ReadMore

Netflix キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンのあらすじ・アバグネイルの手口・原作・宝塚版(映画で楽しく英語学習)

2022/5/25

Netflix キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンのあらすじ・アバグネイルの手口・原作・宝塚版(映画で楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン Catch Me If You Can』をおすすめしてくれたSさんに書いていただきました。Sさんありがとうございます! 『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』のあらすじ 16歳の高校生 フランク・アバグネイルは、仲睦まじい夫婦であった両親の離婚によるショックによって、失意のうちに家出します。 どうにかして生きる術を得るため、世間の注目を集めるパイロットに成りすますことを決めたアバグネイル。見事に周囲を騙して見せたアバグネイルは、小切手詐欺、医者 ...

ReadMore

Netflix クイーンズ・ギャンビットのあらすじ・意味・女優・薬・考察・実話?(海外ドラマで楽しく英語学習

2022/4/28

Netflix クイーンズ・ギャンビットのあらすじ・意味・女優・薬・実話?(海外ドラマで楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『クイーンズ・ギャンビット』をおすすめしてくれたAさんに書いていただきました。Aさんありがとうございます! 『クイーンズ・ギャンビット』のあらすじ 主人公はチェスの天才少女エリザベス・ハーモン(以下ベス)、舞台は1950年代冷戦時代のアメリカです。物語は実母の起こした無理心中から一人生き残ったべスが、孤児院に預けられるところから始まります。 子供たちを扱いやすくするために、日常的に精神安定剤を飲ませている孤児院で、ベスは用務員として働くシャイベル氏を通してチェスに出会います。シャイ ...

ReadMore

Netflix セックス・エデュケーションのあらすじ・登場人物・キャスト・エリック死亡説・シーズン4はいつ?(海外ドラマで楽しく英語学習)

2022/5/11

Netflix セックス・エデュケーションのあらすじ・魅力・エリック死亡説・シーズン4はいつ?(海外ドラマで楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『セックス・エデュケーション』をおすすめしてくれたHさんに書いていただきました。Hさんありがとうございます! 『セックス・エデュケーション』は面白くない?そんなあなたに伝えたい魅力 『セックス・エデュケーション』はリアルな高校生、さらにはその両親の世代の性の悩みを、主人公オーティスをメインにその友人や家族がカウンセリングしあい、折り合いをつけていく様子が描かれます。時には深刻ですが、最終的にはそれぞれが幸せになる道をみつけていきます。 あなた自身が昔抱えていた、または今現在抱えてい ...

ReadMore

エミリー、パリへ行く Emily in Paris_NETFLIX

2022/4/26

Netflix エミリーパリへ行くのあらすじ・衣装・炎上・シーズン3はいつから?(海外ドラマで楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『エミリー、パリへ行く』をおすすめしてくれたOさんに書いていただきました。Oさんありがとうございます! 『エミリー、パリへ行く』のあらすじ アメリカのシカゴでマーケティングの仕事をしていたエミリー・クーパーは、パリへ赴任するはずだった上司が妊娠したことをきっかけに、代わりにパリへ赴任し、夢の海外生活を送ることになります。 しかし、エミリーはフランス語が話せず、アメリカのやり方で仕事を進めようとしますが、フランスの同僚に嫌われ、文化の違いに悪戦苦闘します。 それでも信念を曲げずに行動 ...

ReadMore

ブラックリスト The Blacklist_NETFLIX

2022/4/26

Netflix ブラックリストのあらすじ・キャスト・魅力・シーズン9まで放送中(海外ドラマで楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『ブラックリスト』をおすすめしてくれたTさんに書いていただきました。Tさんありがとうございます! 『ブラックリスト』の概要 『ブラックリスト』は、2013年にアメリカの3大テレビ局の1つNBCで放送が開始された連続ドラマシリーズです。ジャンルは犯罪サスペンス。巧みなストーリーテリングとキャストの魅力が視聴者から高く評価され、大人気を博しています。2022年4月現在、シーズン8までDVD化され、シーズン9が放送中です。 『ブラックリスト』のあらすじ レイモンド・レディントン(通称:レ ...

ReadMore

スイート・マグノリアス Sweet Magnolias_NETFLIX

2022/4/26

Netflix スイート・マグノリアスのあらすじ・見どころ・キャスト・原作(海外ドラマで楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『スイート・マグノリアス』をおすすめしてくれたHさんに書いていただきました。Hさんありがとうございます! 『スイート・マグノリアス』とは? 『スイート・マグノリアス』の概要 『スイート・マグノリアス』は2020年から配信されているアメリカのドラマシリーズです。(2022年4月現在)Netflixではシーズン2まで配信(20話)。 『スイート・マグノリアス』のおもしろいところは、女性の友情にダイバーシティが織り込まれていることです。白人・黒人・ヒスパニックという人種や、専業主婦・独身 ...

ReadMore

グッド・ウィッチ Good Witch_NETFLIX

2022/4/26

Netflix グッド・ウィッチの意味・あらすじ・見どころ・キャスト(海外ドラマで楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『グッド・ウイッチ』をおすすめしてくれたHさんに書いていただきました。Hさんありがとうございます! 『グッド・ウイッチ』の概要 『グッド・ウイッチ』は2015年にアメリカで放送開始された、ファンタジーコメディドラマです。 『グッド・ウイッチ』は北米で大人気となり、2019年には米国TVドラマ界で権威あるサターン賞にノミネート、そしてロケ地であるカナダでも数々の賞にノミネートされました。 Netflixでは(2022年4月現在)シーズン6まで配信されていています。 『グッド・ウイッチ ...

ReadMore

Netflix x 英語学習のおすすめ映画:詳細記事一覧

Netflix マイ・インターンのあらすじ・名言・サヨナラの台詞・つまらないと言われる理由(映画で楽しく英語学習)

2022/5/4

Netflix マイ・インターンのあらすじ・名言・つまらないと言われる理由・サヨナラの台詞(映画で楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『マイ・インターン』をおすすめしてくれたOさんに書いていただきました。Oさんありがとうございます! 『マイ・インターン』のあらすじ 妻が他界し三年半、やること探しの隠居生活を送っていたベン・ウィテカーは、「シニア・インターン制度」の求人を見つけ、挑戦することになりました。 ベンがインターンとして働くことになったのは、ジュールズ・オースティンがCEOを務め、立ち上げて1年半あまりのファッションサイトの運営会社です。 ベンが働き始めて数日、中々仕事が回ってこなかったものの、同僚の心強い ...

ReadMore

Netflix コードネーム U.N.C.L.E.の意味・あらすじ・魅力・音楽・続編(映画で楽しく英語学習)

2022/5/2

コードネーム U.N.C.L.E. THE MAN FROM U.N.C.L.E.

Sushi Kこの記事は『コードネーム U.N.C.L.E.』をおすすめしてくれたJさんに書いていただきました。Jさんありがとうございます! 『コードネーム U.N.C.L.E.』の概要 『コードネーム U.N.C.L.E.』は、1964年から1968年に放送された海外ドラマ『0011ナポレオン・ソロ』をリメイクした作品です。 オリジナル版は『007』シリーズをはじめ60年代のスパイブームの火付け役となった作品で、4シリーズに渡り放送されるほど人気を集めました。 日本でも絶大な支持を集め、数々あったスパイ ...

ReadMore

Netflix ラブ・アクチュアリーのあらすじ・名シーン・気まずいシーン・続編(映画で楽しく英語学習)

2022/4/29

Netflix ラブ・アクチュアリーのあらすじ・名シーン・気まずいシーン・続編(映画で楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『ラブ・アクチュアリー』をおすすめしてくれたOさんに書いていただきました。Oさんありがとうございます! 『ラブ・アクチュアリー』のあらすじ 『ラブ・アクチュアリー』は、9つの愛のストーリーが、オムニバス形式で展開されている物語です。今回は9つの物語に分けて、あらすじを簡単に紹介します。 1. 元ロックシンガーのビリー・マックと、マネージャーのジョー 元ロックシンガーのビリー・マックは、過去のヒット曲をクリスマスバージョンにリメイクしてリリースすることになり、不機嫌になります。そこで ...

ReadMore

グリーンブック Green Book_NETFLIX

2022/4/27

Netflix グリーンブックのあらすじ・意味・実話とフィクション・遺族の抗議(映画で楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『グリーンブック』をおすすめしてくれたOさんに書いていただきました。Oさんありがとうございます! 『グリーンブック』のあらすじ 『グリーンブック』は1962年のアメリカを舞台にした映画です。 ニューヨークの一流ナイトクラブで用心棒をしていたトニー・リップは、黒人ピアニストのドクター・シャーリーの運転手としてスカウトされます。 ドクター・シャーリーは、あえて差別の色濃い南部を選んだ演奏ツアーを企んでおり、黒人用旅行ガイド「グリーンブック」を頼りにトニーと共に旅に出ます。 人種も性格も ...

ReadMore

ワンダー君は太陽 Wonder_NETFLIX

2022/4/26

Netflix ワンダー君は太陽のあらすじ・キャスト・主人公・病名・名言・実話?(映画で楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『ワンダー 君は太陽』をおすすめしてくれたOさんに書いていただきました。Oさんありがとうございます! 『ワンダー 君は太陽 』のあらすじ 主人公のオギーは、重度のトリーチャーコインズ症候群という病気で、生まれつき顔に変形がありました。これまでずっと母と自宅学習してきたオギーは、小学5年生になって初めて、小学校へ通い始めます。 オギーの同級生は、オギーのことをジロジロ見たり、避けたりしていましたが、オギーの勇気のある行動によって同級生たちは少しずつ変わっていきます。 オギーのみを中心 ...

ReadMore

マイケル・ジャクソン This Is It_NETFLIX

2022/4/26

Netflix マイケル・ジャクソン This Is Itのあらすじ・歌詞の意味・主な曲と見どころ・感想(映画で楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『マイケル・ジャクソン This Is It』をおすすめしてくれたDさんに書いていただきました。Dさんありがとうございます! 『マイケル・ジャクソン This Is It 』映画のあらすじ 映画はオーディションに合格した若いダンサーたちのインタビュー映像から始まります。中には「辛い人生の中で信じられる何かを見つけたかった。これがそうだ(This is it) 」と、涙ぐみながら話すダンサーも。 オープニングの演出やロンドンでの記者会見、オーディション風景などが映し出されたあとは、マ ...

ReadMore

レイニーデイ・イン・ニューヨーク A Rainy Day in New York

2022/4/26

Netflix レイニーデイ・イン・ニューヨークのあらすじ・音楽・見どころ・サントラなし・配信のみ(映画で楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『レイニーデイ・イン・ニューヨーク』をおすすめしてくれたTさんに書いていただきました。Tさんありがとうございます! 『レイニーデイ・イン・ニューヨーク』のあらすじ・登場人物・キャスト 同じ大学に通うギャツビー(ティモシー・シャラメ)とアシュレー(エル・ファニング)は恋人同士。ある日、アシュレーは学校から「ニューヨークのマンハッタンにいる映画監督ローランド・ポラード(リーブ・シュレイバー)に取材をしなければいけない」という課題が出されます。 ニューヨークで生まれ育ったギャツビーに ...

ReadMore

ショーシャンクの空に The Shawshank Redemption_NETFLIX

2022/5/5

Netflix ショーシャンクの空にのあらすじ・キャスト・名言・感想・実話?(映画で楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『ショーシャンクの空に』をおすすめしてくれたUさんに書いていただきました。Uさんありがとうございます! 『ショーシャンクの空に』とは? 『ショーシャンクの空に』の概要 『ショーシャンクの空に』は1994年公開のアメリカ映画で、今も愛され続ける不朽の名作です。まだ観たことはなくても、名前は聞いたことがあるという方も多いのではないでしょうか。 ジャンルはヒューマンドラマ。冤罪で投獄されてしまった主人公アンディが、刑務所での理不尽な仕打ちに負けず、囚人仲間と語り合い、最後まで希望を持ち続 ...

ReadMore

リリーのすべて The Danish Girl_NETFLIX

2022/4/26

Netflix リリーのすべてのあらすじ・見どころ・キャスト・死因・原作・実話など(映画で楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『リリーのすべて』をおすすめしてくれたTさんに書いていただきました。Tさんありがとうございます! 『リリーのすべて』は実話ベースの原作を映画化した作品 The Danish Girl (English Edition) created by Rinker Kindle Amazon 楽天市場 Yahooショッピング 『リリーのすべて』は、世界で初めて性転換手術をしたリリー・エルベの実話をもとにした、デヴィッド・エバーショフによる小説『THE DANISH GIRL』を原作 ...

ReadMore

オールド・ガード The Old Guard_NETFLIX

2022/4/26

Netflix オールド・ガードのあらすじ(ネタバレありとなし)・クイン・続編は?(映画で楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『オールド・ガード』をおすすめしてくれたIさんに書いていただきました。Iさんありがとうございます! 映画『オールド・ガード』とは? 『オールド・ガード』は2020年に配信スタートしたNetflixオリジナル映画で、ジャンルはアクションです。 ストーリーの中心となるのは、女性兵士アンディが率いる不死身の傭兵たちで構成された特殊部隊。彼女たちの活躍や葛藤、それにまつわる陰謀が描かれます。 不老不死というありがちな設定を用いる一方、登場人物やその関係性の魅力に加え、不死ならではのアクショ ...

ReadMore

Netflix x 英語学習のおすすめTV番組:詳細記事一覧

Netflix ファイナル・テーブル の概要・シェフ一覧・日本人出演者・ピース綾部さんも出演(TV番組で楽しく英語学習)

2022/4/29

Netflix ファイナル・テーブル とは?シェフ一覧・日本人出演者・ピース綾部さんも出演・レシピは?・シーズン2は?(TV番組で楽しく英語学習)

Sushi Kこの記事は『ファイナル・テーブル』をおすすめしてくれたMさんに書いていただきました。Mさんありがとうございます! 『ファイナル・テーブル』はNetflixオリジナルの料理対決番組 『ファイナル・テーブル』世界各国から集まった料理人が、2人1組のチームを組んで9カ国の伝統料理を作り、9カ国を代表する伝説的シェフと並ぶ名シェフの座を競い合います。 各話は2回戦制となっており、まずすべてのチームが料理にチャレンジし、評価が芳しくなかった3チームが別のテーマで再チャレンジします。 最終的に1チームが ...

ReadMore

Sushi K
この記事は以上です。最後までご覧いただきありがとうございました!
アマゾンプライムビデオ英語字幕ありの20作品紹介【英語字幕なしは昔の話】
アマゾンプライムビデオ英語字幕ありの20作品紹介【英語字幕なし作品は今後に期待】

アマゾンプライムビデオは英語字幕がない、と思っていたのですが、実際は英語字幕あるんですね。 遅ればせながら、私は最近そのことを知って、テンションが上がっています。 アマゾンプライム会員で良かった・・・ ...

続きを見る

■英語TOPページ

失敗しない英語学習法:基礎・オンライン英会話・コーチング・アプリ・TOEIC
失敗しない英語学習法:基礎・独学・オンライン英会話・コーチング・アプリ x TOEIC

英語学習には、何年もの地道な努力が必要で、近道などない。 これは半分正しくて、半分間違っている、というのが私の考えです。 確かに英語学習には何年もの地道な努力が必要ですが、近道はあります。 今までに何 ...

続きを見る

■転職TOPページ

【脱・失敗】転職・退職の注意点と解決方法【リスク回避】
【脱・失敗】転職・退職の注意点と解決方法

5回転職してわかった10のこと 人生は転職で本当に変わる。 転職先は意外な程たくさんある。 ホワイト企業は普通に存在する。 ダメな会社は優秀な人から辞めて行く。 転職に罪悪感は不要。社員に辞められる会 ...

続きを見る




価格満足度No1
  • この記事を書いた人

Sushi K

日系企業を3年未満で退職し、外資系10年以上(4社目)。現職はメディカルライターとして、新薬の開発/承認申請に関する文書を書いています。日本で生まれ、日本で育ち、日本で英語を勉強しました(TOEICは対策なしのぶっつけで915@2019年)。帰国子女でも留学経験者でもない、普通の日本人だからこそ伝えられることを、英語、転職を中心に発信していきます。詳細プロフィールはこちら

-Netflix, 楽しく英語学習, 英語

© 2022 外資系歴10年以上、英語とか転職とか Powered by AFFINGER5